※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
ココロ・悩み

購入者からの配送状況の問い合わせにイライラしています。届くまで2~4日かかると伝えたら不満を言われました。配送後1日で不満を持つ購入者との取引は避けたいです。

メルカリ
夜に売れたから次の日の朝に郵便局から発送したけど
購入者がいつ届くかの質問がしつこいです…
こっちはすぐに発送したし郵便局の運送事情なんて知らない
普通であれば2~4日で届くみたいです(それはメルカリの取り引き画面にもメルカリ側が表示しています)と返信すると
遅い!もっと早く届くと思ってた!
などのコメント…
しかも発送してまだ1日
こういう人とはほんと取り引きしたくない😩

皆さんなら評価は良いにしますか?😔

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

普通にして理由書きます!

• わたし

わたし

回答ありがとうございます😊やっぱり普通ですかね…

• 2月20日
はまぐり

自分のプロフィールに発送日数の説明や子供がいるのでなどが書いてあるのなら悪いにしますが、書いてなければ普通で理由を書きますが多分相手は悪いでつけてくる感じですね😣

• わたし

わたし

こっちは夜に売れたので次の日の朝、郵便局から発送してるんです…😔

そして発送して1日しかたってないのにいつ届くのか、遅い!などのメッセージ送ってくるんです😅
    1日で届かないから遅いってほんと嫌がらせですよね😩

確かに向こうは悪いを付けてきそうですよね😂笑

• 2月20日

悪いにしてその旨書きます。

私発送して、メルカリの画面から確認したら到着になってるのに、相手は「届いてない。」と何日も言い続け…💦
メルカリ本部に問い合わせた事があります。
メルカリが言うにはちゃんと到着しているとヤマト運輸が確認済みだと。面倒くさい人も多そうなので、あまりにしつこそうならメルカリに相談してみても良いのかもしれませんね。

• わたし

わたし

メルカリってたまに変な人いますよね😩💧
    この前もお届け済みになっているのに結局受取ボタン押してくれなくて事務局で処理されて終わりました😔

しつこかったら事務局に相談したいと思います😭
    ありがとうございます😢

• 2月20日

その出品した物は何日に発送にしてたのですか🤔??
でも、1~2日であっても次の日に発送してるのであれば、そんなに質問してくるのはどうなんですかね(笑)
私なら、購入する前に早めの発送にして欲しいとお願いされてれば良かったのでは?と言いそうです(笑)
私なら悪いにしてブロックしますね😂

• わたし

わたし

一昨日の夜に売れたので
    昨日の朝に郵便局から発送しました😭
    昨日発送したから今日届くと思っているみたいで、遅い!とメッセージを送ってきてるんです😱

翌日に絶対届けて欲しいなら日にち指定できる発送方法にしてほしいなどの相談をして欲しいですよね…😔

しかもまだ発送して1日なのに遅い!ってこっちは売れてから12時間以内、すぐに発送しているのに…って感じです😅

• 2月20日