※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月になる娘ですが、バンボとか歩行器とか今から必要ですか?その他あった方がいいものあれば教えてください💕

4ヶ月になる娘ですが、
バンボとか歩行器とか今から必要ですか?

その他あった方がいいものあれば教えてください💕

コメント

くーちゃん

バンボは活発になるとすぐ抜けちゃうのでベルトあるやつがいいですよ!歩行器は買ってません。あってもせまくて邪魔かなと思ったので💦

バンボも歩行器も腰が座るまでは使用しない方が良いのと、バンボは結構使用可能期間が短いので、わたしはリッチェルの2wayごきげんチェアをオススメします😊

歩行器は別になくても困らないです😂

y.

離乳食が始まったら座らせて食べさせるので便利です☺︎🌈
なので、離乳食始まるまでに買えばいいと思います!

我が家は最近ジャンパルーを購入して遊ばせてます!
ジャンパルーで遊ぶと足の力がついて歩く練習の1つにもなるって店員さんに言われて、高いですが買いました♡

かもみ

2人とも使ってません☺️
バンボ→バウンサーがリクライニング可能でイス替わりになったので♡
歩行器は元々使わない派+部屋が狭いので💦

ふーこ

バンボ貰いましたが、たいして使いませんでした😅
腰座り前だと負担も大きいし、離乳食の時は腹部圧迫されて吐きやすくなるからアレは使わない方がいいと小児科の先生に言われました💦
歩行器は、O脚になりやすいと聞いたことあるし、歩行器で好きにしてるから~と目を離した結果それなりの段差から落ちたという話も…なので買わずですね😊

にゃんたも

バンボはうちは5ヶ月から使いましたよ。歩行器は使わなかったです。