※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝た後、寂しいか嬉しいか悩んでいます。愛情が薄いのか不安です。意見を聞かせてください。

お子さんが寝たら

寂しい と思いますか?

それとも

よし!やった! と思いますか?

ふと気になったので😅

わたしは、解放されたと思い嬉しく感じてしまいます。
それっておかしい事なのかな。
愛情が薄いって事なのかな。

いいねで教えて下さい。

コメントで意見も聞きたいです😌

コメント

ママリ

寂しい  と感じる。

ママリ

嬉しい  と感じる。

aa

よし!やった!1人の時間だ!!アイス食べよーっと❤️となります😂👍

愛情が薄いだなんて思ったことないです(笑)
結構やったー!て思うお母さん多いと思いますよ、多分(笑)

ミッション成功的な😂
あんまり考えこまないで下さいね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭なんだか、すごくホッとしました😌🌸

• 2月20日
ユウキ

嬉しいですが、昼は添い寝かだっこ、夜は力尽きて寝る&朝御飯が早い&夜何度も起きるので起きる前に自分も寝ないと!て、感じで解放感とかはないです~
添い寝で寝顔みてるのは好きです🥰
でも私も解放されたい😂

• ママリ

ママリ

なるほど💦
    うちの子は添い寝すると逆に興奮して全然寝てくれなくて😅一緒に横になって寝る経験は数少ないのでちょっと羨ましく感じちゃいました😂
    そうですよね、解放されたいですよね😅

• 2月20日
ののゆ

来週一歳ですけど
朝寝も昼寝も添い乳で
寝てくれた時は
私も体休まるので嬉しいです笑
起きてるときは怪獣なので目が離せなくて汗

• ママリ

ママリ

うちは再来週で一歳です😌
    ほんと、目を離せないですよね💦ちょっと目を離しただけで落ちてるゴミ食べてます😑

• 2月20日
  • ののゆ

ののゆ

同い年ですね(^^)
    うちも少し目離したら食べてます(^^;;
    歩き出したら もっと大変なのかなーと今からヒヤヒヤです汗

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ですね🥰
    やっぱり食べてますか😂米粒よりも小さいゴミをよく食べてます😑
    そうですよね、歩き出したら行動範囲が広がってもっともっと目が離せなくなりますよね😰早く寝てくれ~から、早く幼稚園行ってくれ~になっちゃうのかな…😅

• 2月20日
  • ののゆ

ののゆ

うちもです!!
    遊んでると思ったら
    小さいゴミ拾ってました苦笑

うちも、早く幼稚園行ってくれーってなりそうです😅

• 2月20日
ポケ

よし!自由だ!と思って30分くらいすると寂しく感じます。
早く起きないかなーって。
でも起きたら起きたで寝ててほしいって思います🙄

• ママリ

ママリ

その気持ち、すっごくわかります😂

• 2月20日

生後半年くらいまではちょっと寂しいなぁと思いましたが、今はよし!やったー!!!!って思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

半年まで寂しいと思われてたんですね‼︎わたしは、はじめっから嬉しくて😅

• 2月20日
エリザベス

むしろ息子が寝た後の自分の時間を楽しみに1日過ごしてますよ😁
その時間があるから翌朝また笑顔で息子に接して頑張れるんだと思ってます😊

日本人って良くも悪くも「母親にとって子供は全て!」って考えがちですが、それこそ海外だと寝室も親子で別だったり、子供預けて夫婦でデートしたりとかも良くある事ですし、だからといって海外の人が子供に愛情薄いかって言ったら絶対そんな事ないですよね😁

何事もメリハリが大事ですから、子供との時間も自分の時間も両方大事にしていけるのが1番だと思います✨

• ママリ

ママリ

なるほど‼︎なんだかすごく納得しました‼︎
    確かに、お昼寝をたくさんしてくれた日は、その後優しく接することができたり、いつも以上にたくさん遊んであげたりなど、自分の心に余裕がある気がします!
    離れる事を嬉しく思うのは間違ってるのかな?と思ってましたが、こうやってちゃんと子供の為にもなってるんですね😢

• 2月20日
ぽっち

わたしも同じこと思ったことあります!
息子が起きてるときはスマホ見たりしないので、寝てくれたら見れるのにな〜とか思ってしまって、これって自分は最悪なママだなと思います😔💦
でもみなさんのコメント見てたら愛情が薄いわけじゃないと書いてあったので安心しました☺️

• ママリ

ママリ

お子さんが起きてる時にはスマホを見ないというのは立派な愛情だとわたしは思いますよ❣️
    みなさんのコメント読んで、わたしもすごく安心しました🥰

• 2月20日