※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ファッション・コスメ

ファンデーションについてです。今新しいファンデ何しようか迷ってます…

ファンデーションについてです。
今新しいファンデ何しようか迷ってます。

気になってるのはRMK、エスティーローダー、Diorです。
今までリキッドばかり使ってるのでリキッドで考えているのですが実際に使ってる方の感想聞きたいです!

ちなみに私は30代前半、混合肌です。Tゾーンだけテカリやすいです。

この3つじゃなくてもオススメあるなら教えて欲しいです!年齢問わず色んな方のオススメ聞きたいです!

コメント

二児ママ

プチプラで優秀なのは個人的にレブロンお気に入りです。
カバー力良いしヨレも目立たないです🎵
是非使って欲しい☺️‼️

  • marire

    marire

    レブロンいいんですね!!
    メイク直し必要ないですか?

    • 2月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    私はティッシュでおさえるくらいで済んでます!(*^^*)

    • 2月20日
  • marire

    marire

    それは凄いですね!!
    二児ママさんは肌質どんな感じですか?

    • 2月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    私は乾燥する部分とテカる部分両方なんですが、レブロンリキッドで混合肌用があるのでそれ使ってます‼️
    なくなったら乾燥肌用も使ってみようかなって感じです\(^-^)/

    • 2月20日
  • marire

    marire

    混合肌用なんて物があるのですね!!ちょっと見てみます!

    • 2月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そうなんです!
    友人に進められてお気に入りになりました!
    見てみてください😊👐

    • 2月20日
deleted user

RMK→薄付き
エスティローダー→愛用
Dior→薄付き
ランコムのリキッドもおすすめです😃肌が明るくなるし、カバー力ありながらよれません🥰

  • marire

    marire

    全部使用したことあるんですか??薄づきって事は余りカバー力はない感じですかね?
    エスティーローダーですがリキッドの後パウダーも必要ですか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部使用したことありますよ☺️リキッド後、パウダーしてます😁BAさんにお勧めされたので⭐️
    Diorは圧倒的に薄付きでしたね…🤣

    • 2月20日
  • marire

    marire

    そうなんですね😂
    Diorはちなみにどれ使ったことありますか??
    エスティーローダーですが、下地もエスティーローダーですか??パウダーも勿論エスティーローダーですよね?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Diorはディオールスキンフォーエバー使ったことあります😃
    エスティローダーはこれつかってます😃使用感めっちゃあってすみません🤣

    • 2月20日
  • marire

    marire

    写真ありがとうございます!!BBクリームの後にリキッドなんですね!
    ちなみにぷりんさんの肌質はどんな感じですか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです☺️私は乾燥肌です😣これくらいコッテリの方がいいです🤗
    パウダーは使った中ではCHANELも良かったです😆❤️

    • 2月20日
  • marire

    marire

    乾燥肌なんですね!
    私は混合肌で…でも試すのはありですね!
    CHANELのパウダーいいですよね!使ったことあります🙋‍♀️

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾燥肌です🤣ニキビは出来ませんが保湿足りないと粉吹きます😱
    CHANELパウダーいいですよねー🥺❤️ランコムのリキッドにエスティローダーのパウダーも良かったです🤗
    案外Macのリキッドは好みじゃなかったです⤵︎色いっぱいあっていいんですけどね😣

    • 2月20日
  • marire

    marire

    ニキビ出来ないの羨ましい✨
    私はニキビ跡とニキビに悩まされます😭
    結構色々試されてますね!!
    だいたいどのくらいの目安で見切りつけてますか?
    とりあえず買ってそれが使い切るまでに合う合わない決めますか?
    なんかイマイチ合ってるのか合ってないのか分からないんですよね😥

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2.3回使って合わなかったら友達にあげちゃいます😣❤️ディオールは早々にあげました😰笑
    タッチアップのときに、もしかしたらこれは合わない?と思いつつもすすめられてそのまま買ったら案の定…みたいな😂

    • 2月20日
  • marire

    marire

    結構早い段階で見切りつけますね😳
    Diorはそんな感じだったんですね💦とりあえず今もうファンデがないので色々お店見て回ってみます!

    • 2月20日
ぱん

RMKは以前使ったのですが、薄付きすぎてもの足りませんでした💦
エスティーローダーはたまに使用してますが、がっつりカバー出来ますが、重い感じです💦
RMKはちょうどよくカバー力もあり潤って好きです❤️

  • marire

    marire

    そうなんですね🤔💦
    今は何を使われてるんですか??物足りないのはカバー力ですか?

    • 2月20日
  • ぱん

    ぱん

    カバー力です💦💦
    今はレカルカのファンデーションとNARSのクッションファンデ使ってます😊
    レカルカのファンデはカバー力もややあって乾燥しなくて肌にも良いんですが、2色しかないので混ぜて使ってます💦
    今はローラメルシエのクッションファンデが気になってます😆

    • 2月20日
  • marire

    marire

    2色しかないのはなかなか肌に合わせにくいですね💦
    NARSはどうですか??
    ローラメルシエは聞いた事ないので調べてみます🙋‍♀️

    • 2月20日
  • ぱん

    ぱん

    いつも2色を混ぜて使ってます😂
    NARSは皮脂抑える下地使わないとテカっちゃいますがキレイにつきます❤️
    エスティーローダーは今日久しぶりに使いましたが、やっぱり重くて塗った感があります。ダブルウェア買うなら専用のスポンジもオススメします。

    • 2月21日
  • marire

    marire

    お返事遅くなりました!
    スポンジも必須なのですね!やはり100均とかのスポンジとは違いますかね!?
    検討しておきます!

    • 2月23日
  • ぱん

    ぱん

    専用のは塗りやすかったです‼️
    検討してみてください💓

    • 2月25日
  • ぱん

    ぱん

    アンプリチュードのファンデーションよかったです❤️
    エスティーローダーよりは素肌感あるけどちゃんとカバーしてくれます❤️

    • 2月26日
  • marire

    marire

    そうなんですね!!試して見ます🙂アンプリチャードは聞いた事ないので調べます🙋‍♀️

    • 2月26日
deleted user

RMKは元々肌が綺麗な人に合う気がします。カバー力はあまり無いので💦
逆にエスティーローダーはすごいカバー力で、コンシーラー要らずです🙂マットが好きなら良いと思います。
Diorのファンデはパウダーしか使った事ないので分からず…

私はリキッドだとCLARINS エヴァーラスティングユース フルイド、クリニークのイーブンベターグロウが艶肌で程よくカバー力があり好きでした😌

  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    元々肌綺麗じゃないからRMKはダメかもです😭
    コンシーラー要らずはいいですね!!Diorのパウダーはどうでしたか??
    クリニークも少し気になってたのでそちらも見てみます!

    • 2月20日
ココナッツ

あたしもすごく、鼻がテカリやすくヨレやすいです( .. )鼻だけテカテカです笑。

LANCOME、CHANEL、CLINIQUE、プチプラ色々使いましたが去年Diorに出会ってテカリなくなりました♡
個人差はあると思いますが、、😢
ぜひ使ってみてください♡
フォーエバーシリーズが私には良かったです🤔
それからスキンケアも全てDiorで揃えてほんとに良くなりました♡

  • marire

    marire

    私はTゾーンがダメで…鼻よりおでこてかります😭
    Diorで揃えてるんですね!
    やはり揃えた方がいいんですかね🤔

    • 2月20日