※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ファーストシューズを何ヶ月履いたらセカンドシューズを買うべきか相談。サイズアウトの頻度は3ヶ月毎と言われたが、実際はその頻度なのか疑問。

セカンドシューズを買ったのは、ファーストシューズを何ヶ月くらい履いたときですか??

最近歩くようになったので、今日ファーストシューズ13.5センチをアシックスで買いました!店員さんにどのくらいもつのかきいたら3ケ月毎に計測、買換えをしたほうがいいと言われましたが実際そのくらいの頻度でサイズアウトするものなのでしょうか??👟

コメント

あゆあん

3ヶ月後に測りに行って買い換えましたよ!
その次も3ヶ月だったと思います😊成長早いです💨

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

• 3月13日
i2

娘もアシックスをファーストシューズで使ってました✨

実際の足のサイズの1cm大きいサイズを買い、4ヶ月経ちますが まだ0.5cmの余裕があるので履けます😊

シューフィッターさんからは靴を履いてみて、指1本分の余裕があるほうがいいと言われて2足目を購入しました!

アシックスは中敷が外れると思うので、時々中敷と足を合わせてみたらいいと思います😆✨

• みぃ

みぃ

• 3月13日
ふー

今のところ2〜3ヶ月で買い換えてます😭
すぐ成長します!!
今履いてる靴もサイズアウト気味なので、またそろそろ買い換えです💦

• みぃ

みぃ

• 3月13日
にぼし

息子は遅いかもしれませんね。
1歳2ヶ月頃からまあまあ歩き出したので、12cmミキハウス履き始めました。
今はまだ12.5cmイフミー履いてます。
そろそろ13cmに替えようかな、というところです。

• みぃ

みぃ

• 3月13日