※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

肋骨折されたことある方いらっしゃいますか?先月から痰が流れて激しく咳…

肋骨折されたことある方いらっしゃいますか?
先月から痰が流れて激しく咳き込む日が半月ほど続き、咳は10日ほど前に治ったのですがその頃から咳をしたときや笑ったときにみぞおち?左の肋骨が痛みます。
昨日くらいから呼吸するだけで痛みがあります。
こういった痛みがかれこれ10日ほど続くので整形外科受診しようか迷っています😅

コメント

ちーかま

私の母が咳のしすぎで
肋骨を疲労骨折したことあるので
みて貰った方が
安全かと思います🤔

そよかか

私はスポーツで肋骨骨折あります!
ヒビにしても疲労骨折にしても、肋骨は安静しないと治らないのでなるべく安静に…気になるなら整形いってもいいかと思いますが、それなら産院で痛み止めとかもらった方が無難かなーとも思います😣
整形としての治療は出来ないかと思うので…

お大事にしてください!

あいうえおにぎり

過去2回咳のしすぎで肋骨を下りました💦
長期間咳が続くと疲労骨折してしまうかた多いようです⚡️
1回目は咳をしたタイミングで明らかにパキッと言いましたが、2回目は音無くズキン!と痛みました🥶
基本息を吸うのも痛いし、笑うなんてもってのほか😱痛すぎてできません😭
レントゲン撮って貰えばすぐ分かりますし、病院に行って行かれた方が良いと思います🥺✨

なちこ

咳のしすぎで、肋骨にヒビ入りました😅

その時は2ヶ月近く咳が止まらなかった記憶があります。
初めは笑ったら痛いとかそんな感じでしたけど、だんだん寝ても痛いし起きても痛いみたいな感じでした😣

まぁ、安静にするしかないって言われたけど、レントゲン撮ったらすぐわかるのでその方が安心ですよね☺️

えみ

皆さまマイナーな質問に真摯にお答えいただきありがとうございますm(__)m✨
まとめてのご返信失礼致します。
本日整形外科を受診しましたが、症状からして肋骨または肋軟骨のひび割れor骨折だろうとのことです😅
いずれにせよ治療法は安静、咳などの時は手で自分の肋骨が動かないよう押さえることくらいなので、妊婦ですしレントゲンは撮られませんでした。
妊娠中期に使える湿布も頂いたので、それを使い様子見ます。花粉が飛びはじめて咳が再発しているので、そっちの対策もしつつ過ごします(´;ω;`)