※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ファッション・コスメ

メルカリで韓国の化粧品を出品した際に事務局から削除されてしまったこ…

メルカリで韓国の化粧品を出品した際に事務局から削除されてしまったことがあるんですが、なぜでしょうか?
どういった時に、物に事務局は削除するんでしょうか?
削除された同じ商品はもう出品できないということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

商品に日本語の説明書いてありますか?

まゆ

削除された際、理由がかかれてませんでしたか?

どなたかに通報されて、事務局が削除するケースが多いです!(嫌がらせ等の場合もあります)

同じものは出品自体は可能ですが、また事務局に見つかった場合アカウント停止など厳罰になるので、出品しないほうがいいと思います!

ショコラ

ガイドにある禁止行為か、事務局の判断により削除される場合があります。

削除された商品を再出品すると、ペナルティがつく場合もあります。24時間メルカリ禁止などの制限💦

少し前から、化粧品は日本語の成分表示がされてある商品しか出品できなくなりましたよ。
また、成分表示の写真がない物は削除対象になりました。
削除されたものの出品を繰り返すと利用制限や、最悪はアカウント停止になります。