※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚調停で精神科の診断書持っていった方、やはりあった方が良かったで…

離婚調停で精神科の診断書持っていった方、やはりあった方が良かったですか?
DV、モラハラに対して慰謝料貰おうと思っているのですがどのような内容で診断書書いてもらえば通用しますかね?

コメント

えのき

私は不眠 抑鬱 社会不安障害で診断書かいてもらいましたよ✏️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで慰謝料貰えたりしましたか?🤔

• 2月18日
  • えのき

えのき

まだ調停準備中なんです👋市役所に相談した時に録音などの証拠がなければモラハラを受けた事を証明するメモや診断書を取ると有利に働くとアドバイスされたので💧それで慰謝料請求しようと思っています

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今準備中です!
    診断書貰うのに何回か通ったりしましたか?
    質問ばかりすみません💦
    私も診断書あれば有利になると聞きました!

• 2月18日
  • えのき

えのき

私は病院に伝えました👋「夫のモラハラで離婚調停を起こすのでそのための診断書かいてください」って💧なので一回きりで診断書取りましたよ🎵

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も内容話したのですが通わないとって言われました💦
    逆に調停おこされた方だからですかね?
    1回きりで診断書貰えるんですね!

• 2月18日
  • えのき

えのき

一度の受診でもらいました✏️先生に「離婚調停で夫のモラハラの事実を証明するために診断書かいて下さい」って意図をはっきり伝えました💧病院によってアドバイスする人によって考えが違うのかもしれませんが🤔いずれにしても診断書も有力な材料になるので👋通うのは大変かもしれませんが頑張ってください🎵私もこの決断をするのにかなり悩みましたが実母から「機能していない父親なんて要らない」とはっきり言われて目が覚めました

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    モラハラの事実を証明するためにって言えば良かったです💦
    なんて言っていいか思いつかなくて😅
    父親がいない方が良かったって家庭もありますしね!
    参考になりました🙇‍♀️

• 2月18日
さあ

^_モラハラの旦那さんお持ちの方
お話したいです。
年子育ててますが旦那がモラハラというか横暴な男なので嫌すぎて疲れてます。
暴言吐かれてる時のこと思い出したり考えたりしたら動悸、めまいなど身体的症状も出てきてて、
話させてもらうと、
私が原因で喧嘩になって、
その原因は私にとっては
しょーもない理由、そこまで
怒らなくていい内容と思うものでも
旦那はブチ切れ、暴言、子どもが泣いてもお構いなく自分のイラつきを私にぶつけやな気が済まないって感じで、2時間罵声浴びせられたり
謝っても治らず「ほんまにお前わかってんか?お前から喧嘩売ってきてんぞ」ってキレてきます。
私からすると、私は普通に話してるし喧嘩売るわけないし謝っても許してもらえず、どーしたらいいん?っなります。
最近向こうの兄弟入れての話し合いしましたが、考えは一緒で
「それは私が始めに旦那を怒らせたのが原因ってわかるよな?」とか
「セレはやっぱり怒るよ」とか言われて旦那の言い方とか私に罵倒してくることとかは一切旦那に注意してくれず。
今まで兄弟の絆強くていいと思ってましたが、理解してくれへんねや、、とショックでやっぱり結婚しても他人やねんなと思いました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで言われて身体にも症状出てきていて離婚は考えてないんですか?

• 2月19日