※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
妊活

28歳低AMH、アンタゴニスト法で採卵。成熟卵3個受精し胚盤胞まで育たず。他の刺激法や助言ありますか?

1以下の低AMHの28歳です。アンタゴニスト法で8個採卵。そのうち成熟卵3個を男性不妊のため顕微受精しました。受精はしたものの胚盤胞まで育たず凍結できませんでした。低AMHの方、人それぞれだとは思いますが、他に良い刺激法や助言等ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ma

私も低AMHで、旦那はSMI値(受精能力)が低く顕微といわれてました🙋‍♀️
ゆいさんとご主人はどんなサプリメント服用してますか?

• Yui

Yui

私はビタミンD、葉酸
    旦那は漢方と男性向けサプリメント飲んでます😢

• 2月18日
  • ma

ma

女性はビタミンD、葉酸の他にビタミンE、亜鉛、鉄、Lカルニチン、還元型コエンザイムQ10、DHEAオススメです☺️
    男性もビタミンD、ビタミンE、亜鉛、Lカルニチン、還元型コエンザイムQ10、トマトリコピンが良いみたいです。

不妊治療の病院で上記を勧められ、2ヶ月服用したら旦那の数値もマシになって、私も酸化度テストで数値がよくなっていて胚盤胞まで育ちました。

ちなみに、ショート法・アンタゴニスト法両方経験してますが私はアンタゴニスト方の方が合っているようでした。

ゆいさんは今回アンタゴニスト法だったのなら、もしかしたらショート法のほうが合ってるのかもですね…。
    こればっかりはやってみないと分からないのが難点ですが😣

• 2月18日
  • Yui

Yui

返信がおそくなってしまい申し訳ございません!

とても詳しく教えてくださりありがとうございます!
    今日採卵後初のクリニック受診してきましたが、上記のようなサプリメントを勧められました!やはり、卵の質を上げるには必要な栄養素のようですね!
    maさんに教えて頂いた栄養素のサプリメントや食品摂取してみたいと思います!

次はショート法に挑戦するようです
    ここで質問なのですが、
    先生から、今回アンタゴニスト法で刺激したので、1周期休むことを提案されました
    わたし的には低AMHだし、1周期も逃したくないという気持ちなのですが、maさんでしたらお休みしますか?
    お休みしたくないです!と言ったら、卵巣も腫れてないからまあ良いよという感じで、先生からは渋々OKもらえたのですが、家に帰ってきてから不安になってしまって、、、
    もし宜しければ意見を頂きたいです🙇‍♀️

• 2月27日
  • ma

ma

連続の採卵ではない時でもピルを飲んで1周期子宮を休めてから採卵した気がします💦
    あと、折角 サプリメントを飲むので1ヶ月以上はしっかり飲んでから採卵に望んだ方が結果が出ると思います。
    精子も卵子も飲んですぐに酸化度が下がるわけではないので…。
    1周期も無駄にしたくない!って気持ちもすごく分かるのですが、決して無駄な時間ではなく、サプリメントを飲んで できるだけ魚中心の食生活(鯖缶オススメです)をして、寝る前にストレッチetc.するのもすごく大事だと思います☺️

私の個人的意見ですが💦

• 2月27日
  • Yui

Yui

なるほど、納得しました!
    先生がもし次周期もやるなら、今すぐにでもサプリメント飲み始めて!って言ってたので、、、
    せっかく採卵するなら、サプリメントの効果がちゃんと出てきてからの方が良いですよね🙌
    なんだか、そのための1周期おやすみなら、無駄な時間じゃないのかもと思えてきました☺️
    夜勤ありの仕事なので睡眠時間確保とか、食生活、運動など、お休みする1ヶ月に出来ることやってみようかと思います!!
    なんだか希望頂けました😭
    ありがとうございました!!

• 2月28日
  • ma

ma

グッドアンサーありがとうございます❤️😊

夜勤ありのお仕事だと生活リズムが不規則で余計に大変ですよね💦
    私も夜勤ではないですが、不眠だったので病院から「メラトニン」というサプリメントを処方して飲んでいました☺️
    (メラトニンも卵子の抗酸化に役立つらしくて)

上手くいくように祈っています✨🙏

• 2月28日
  • Yui

Yui

メラトニンもサプリメントで出されました!!
    やはり大事なんですね☺️
    自主的に飲んでた葉酸サプリが終わりそうなので、maさんに教えていただいた栄養素のサプリメント探してみようかと思います😊

嬉しいです☺️
    本当にありがとうございました!

• 2月28日
  • ma

ma

一緒ですね✨☺️

はい!ぜひ、探してみてください〜!🍀😊

• 2月28日

私は絶望的な数値で、ショート法でした。
それと同時に低AMHの人のかけこみ寺みたいな漢方薬局に問い合わせて、私の体質に合わせた漢方薬を作ってもらい、卵巣機能や卵の質をあげてもらいました💦

• Yui

Yui

コメントありがとうございます🙇‍♀️ショート法で採卵したんですね!もし差し支えなければどのくらい採卵できて、受精卵が出来たか教えていただきたいです🙇‍♀️ そんな漢方薬局めっちゃ行きたいです😭❤️

• 2月18日

退会ユーザー

10個出来て7個取れました。
    3つ受精したものの、2つは分割がとまり、全滅を防ぐために残り1個を4分割の初期で凍結しましあ。

• 2月18日
  • Yui

Yui

お返事が遅れてしまい、申し訳ございません!
    初期凍結したのですね!
    そちらの初期胚で妊娠されたのですか?☺️
    また、ショート法以外で試した方法はありましたか?
    質問ばかりで申し訳ございません🙇‍♀️

• 2月27日

退会ユーザー

すみません。
    下に返信してしまいました💦

• 2月27日

その初期はいで妊娠しました。
初めての体外受精で妊娠出産出来たため、ショート法しか試していません。
医師もこれはだめだろうと諦めていたのか?次は自然周期法にしましょう、と言われました。

• Yui

Yui

そうなんですね!
    羨ましい限りです😭❤️
    やはり、その他の卵がダメでも、1つの卵さえ育てば妊娠に至ることもあるんですね😌(言葉たらずで言い回しを不快に感じさせてしまったらすみません😭)
    なんだか勇気が湧いてきました!!!
    詳しく教えてくださってありがとうございました☺️

• 2月27日