※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

子どもの歯磨きについて質問です。歯磨きの時間や歯磨き粉の使用について困っています。

子どもの歯磨きについて質問させて下さい。

歯磨きはどのぐらいの時間してますか?
寝転がるのが好きじゃないのですぐに
終わってしまいます。
歯磨き自体は嫌いでは無いみたいですが
なかなか上手くできません。
また、歯磨き粉は使っていますか?

宜しくお願い致します

コメント

mini

下の娘は上下4本ずつで1分くらいです😀上の息子は3分ほどしています😊

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )"
    うちは上下12本生えてるので本数的にも丁寧に磨きたいのですがなかなか上手くいかなくて💦

• 2月18日
  • mini

mini

うちも大泣きですけど泣いている方が口があいて磨きやすいです😂足で押さえつけて磨いていますよ😊

• 2月18日
らすかる

3分くらいですかね?
長くやると鼻がこそばいってケタケタ笑い出しますが😂
歯磨き粉というかフッ素入りジェルで磨いています。
うがいできなくても拭いて終われるやつ。

ねはやらママ

うちは自分でやりたがるので最初に自分でやらせてからおかあさんといっしょの歯磨きの歌うたいながら私が仕上げ磨きしてトータルで5分くらいかかってます😅
まだ歯磨き粉は使ってませんがフッ素入りの液状タイプならお兄ちゃん達は一歳からやってました😊
歯磨き大変ですよね💦

ねこ

下の子は、歯磨き嫌いなので足でこどもの手を押さえつけた状態で頑張って2~3分は磨いてます。
上の子は、YouTubeで好きな動画を見せておけば磨かせてくれるので、5~6分くらいは念入りに磨いています。
歯みがき粉は、うがい不要のジェルタイプのものを二人とも使っています。