※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費について、専業主婦の女性が320〜330万の夫の収入から3万を希望したが、2万と言われた。22年ローンを1人で払っているという理由で受け入れるしかないか相談。

養育費についてお聞きしたいです。
旦那の年収は約320〜330万で、手取りは21〜23万です。
私は今専業主婦で、算定表では2〜4万だったので、3万は欲しいと思い希望を伝えたのですが、ローンを1人で払っていくのだから2万にしてほしいと言われました。これは受け入れるしかないのでしょうか?
ローンはボーナス払い無しの月5万5千円、残り22年ローンです。
離婚理由は価値観の違いを理由に切り出されました。子供の成長にも興味がないそうです。

コメント

…7410

ローンと言っても毎月の収入からしたらそんなに負担には、ならないのでは?と思います。
減らす必要はないかと。
調停離婚経験者ですが、元旦那給料手取り15で1人3万養育費(子供2人なので月6万)とれるよと調停員の方に言われましたよ😊
元旦那は1人1万にしてほしいと言ってきましたよ🤣私自身養育費なんか当てにしてないしもはや要らないとすら思っていたので、承諾しさっさと離婚しましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り15でもそんなに請求出来るんですね🙄!
    確かに途中で払われなくなる事が多いと聞くので、養育費は貰えればラッキーくらいに考えた方がいいのかもしれないですね…💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

月5.5万に、固定資産税や修繕費積立や火災保険などを含めると月の負担額は10万弱になると思います。
なので、残り11〜13万。
食費3万、水道光熱費1.5万、通信費0.5万、日用品費0.5万、保険1万、ガソリン0.5万、医療費等その他2万と考えると生活に9万前後掛かるかなと思います。
なので、残り2〜4万。

2万は妥当なように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かな計算ありがとうございます!とても参考になりました😊家の維持費を考えると確かに妥当かもしれないですね💦

    • 2月18日