※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

高校教師1年目で次の高校へ移動。2つめの高校で2年務めて移動。今年で3…

高校教師1年目で次の高校へ移動。
2つめの高校で2年務めて移動。
今年で3つめの高校です。
こんなに移動するものですか??
教科は英語です。

コメント

みみ

講師なら普通かと思います。

• m

m

講師ではないです💦

• 2月16日
  • みみ

みみ

ならば、本人の希望、もしくは職場内での人間トラブル、家庭の事情、資格関係での移動…などの人事に関する特別配慮があったのだと思います。本人の指導に問題があった場合も聞いたことがあります。

• 2月16日
  • みみ

みみ

あと、職場内恋愛での異動もあります。校長の判断によりますが、片方は大体異動になります。

• 2月16日
  • m

m

ご丁寧に回答頂きありがとうございました☺️

• 2月16日
ママリ

地方自治体の考えによります。最低3年いないと異動できない所もあるので、もしそこがそのような決まりがなかったら本人の希望や学校の人事調整だと思いますが。そういないですよね。あと、決まりがあっても学校として戦力にならない、問題を起こしやすいなどの理由で異動も考えられます。私の同僚も短期間に異動しを繰り返しており、優勝旗と呼ばれています。