※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

母子寮に住んでて、海外旅行に行った事ありますか?行っても1週間位なんですけど

母子寮に住んでて、海外旅行に行った事ありますか?行っても1週間位なんですけど

コメント

しのすけ

母子寮に入られてる理由にもよるかと思います。非課税で施設費用も払ってなければどこからそんな費用が…ってなりますし。

mama

母子寮住みです
旅行は行っても1泊2日など国内ですね。
やっぱり皆さんの税金のおかげで母子寮住んでますし、早く退所の為にお金貯めるのが良いと思います。

deleted user

海外はいないかもしれないですけど何泊もする方は何泊もしてますよ。
やはり訳ありの方ばかりなので、何泊もする程の場所や友達がいない事から外泊しない人もいます。
(DVで逃げてきてたり、親との関係が不仲だったりで実家にも泊まれない方)

過度な辛さを経験された方は暴れるようにお金を使ったり遊びまくったり、お酒に溺れたりで自由に溺れる方もいます。それに気づくのも成長であり、それに気付かせ元の位置に戻し、普通の生活を自立して行えるよう心の支援をするのも母子支援施設の役目です。
人様の税金で成り立ってる事を頭で理解するのと言葉として受け止めるのは違います。それにしっかり気付ける時がきますが、したいならしたいで良いと思います。
それを止める権利は誰にもないですし、それで心が落ち着き育児や仕事に前向きになれる等そんな意味があるなら私は賛成です