※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて不安です。同じ経験の方いますか?

29w4dです
先日妊婦検診に行くと赤ちゃんが1600gを超えていて相当大きいと言われました。そのわりにお腹が小さく、先生もずっと首を傾げていました。特に羊水やどこかの部分だけが大きいと言うことではなく、全体的にどこの部位も大きいと言われました。このままいけば4000gを超えるそうです。出産もだいぶ大変になるなと先生から言われ、不安な毎日を送っています。(出産はどんなものでも大変だとおもいますが、、)私のようにお腹は小さいのに赤ちゃんが大きかった方いらっしゃらないですか?どんな出産でしたか?赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?また出産を控えてるなど同じような方がいればコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと大腿骨も頭も体重大きいって言われてましたが、産休の挨拶の時にえ、妊娠してたの?!って言われるくらい出なかったです😂
37週で3200で生まれました!

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    標準よりはるかに大きかったですか?8ヶ月入ってるのに本当にお腹小さくて悩んでます、、

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重と大腿骨が2wで
    頭が3wオーバーのでしたよ!

    • 2月15日
マツ

うちの娘も超初期の頃から10日分大きいって言われてました😁
特にお腹が大きくて後期には3週分大きかったです😂

産まれたのは37週3日で3450gで大きかったです😂😂

はじめてのママリ🔰

先日30w0dで検診に行って1600gぐらいで少し大きめって言われました。
そんなにすごく大きいって感じの言い方ではなかったです!
29w4dならそんなに違わないのであまり気にしすぎない方がいいと思います!
ちなみに妹は2800gぐらいしかないと言われていたのに産まれてみたら3500gぐらいのでっかい赤ちゃんが産まれました!笑
エコーって正確とは言えないので誤差も少しはあると思いますよ☺️
あまり考えすぎると余計難産になってしまいそうなので、安産になるよう念じておきましょう!笑

deleted user

30週の妊婦健診で赤ちゃんの大きさ1406㌘です☺️
先生は大きくもなく普通だねと言ってました☺️
逆子ちゃんなだけでなおってくれるといいのですが😅