※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
子育て・グッズ

添い乳をしているけれど狭い部屋で一緒に寝ているため心配です。皆さんはどうでしたか?

添い乳をすると乳幼児突然死症候群のリスクが上がるらしいのですが我が家は狭い部屋なのでベビー布団をしくスペースがなく一緒の布団で寝てます。
添い乳もするのですが心配になってきました。皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

気にせず添い乳してました!

• かばさん

かばさん

そうなんですね🙂✨
    急に心配になってしまいました💦

• 2月15日
ママリ

上の子も下の子も添い乳です!
特に危ない!となった経験もないです☺️
寝具が柔らかかったり、ママが疲れすぎてると危険だとは思います😱

• かばさん

かばさん

寝返りとかしだしたら枕とかやめといた方がいいですか??柔らかいの度合いがイマイチで💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

体が沈むようなものでなければ大丈夫です🙆‍♀️
    うちは旦那の好みで1番硬めのマットレスです😂
    私は寝返りはじまり、寝返り返りができるまでは基本腕まくらとかにしてました!枕は窒息が怖いので使わなかったです。
    子どもが身動ぎしただけで自分の目が覚めるので熟睡はできませんが😱

• 2月15日
  • かばさん

かばさん

そうなんですね💦
    ありがとうございます!!とても気になっていたので助かりました!!😭

• 2月15日

一緒に寝てましたが、添い乳はせずに、毎回抱っこ授乳してました!
突然死のリスクというよりは、のちのちおっぱい離れしやすいかなと思ったので😊

• かばさん

かばさん

乳離れ難しそうです💦笑

• 2月15日