※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

ブランド子供服のアウターの洗濯方法について相談です。洗濯機で洗うかクリーニングに出すか悩んでいます。手洗いや洗濯機で洗うことが多いですか?洗濯表示に従うが、クリーニングを利用しない傾向があるのか知りたいです。

子供服のクリーニングについて。
みなさん、百貨店に入っているようなブランド子供服のアウターはどうやって洗っていますか?

フリマアプリなどで見ていると

自宅の洗濯機で洗いました。

というような事が書かれているのですが、クリーニングに出さないのでしょうか?

やはり汚す事が多いから、手洗いしたり、洗濯機で洗う事が多いですか?

今ブランド物のジャンプスーツで中綿、フード周りがボアの物があり、中綿はポリエステルなので洗濯機で洗うでも良いのか迷います。(もちろん洗濯表示に従うが正しいですが)

私は実家にいる頃、好きなブランド物はクリーニングに出していたので(ちょっと洗いにくいものだったのもある)最近の人はあまりクリーニング使わないのかな〜という疑問もあり教えていただきたいです。

コメント

ty

いい服はクリーニングに出してます☝🏻😊

リリーシャルロット

洗濯表示は確認しますが、高い物とか心配な洋服の場合はクリーニングに出します。

ジャンプスーツって、私は使った事ないですが、イメージ的に大人で言うコートみたいな感じだし、クリーニングに出すかな。

今ってクリーニングに出しても、そんなに高くないですよね…

転売するから、もぉ私の物じゃないし。みたいな感覚なんでしょうか?

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    はい、ジャンプスーツという名前ですが、可愛らしいうさ耳のモコモコアウターです。

さすがに西松屋などの安めのアウター(4000円くらい?)の物は自宅で洗うかもしれませんが、気に入ったブランド物はやはりクリーニングに出した方が良いですよね。
    大切に使いたいですし😊

• 2月14日
ha♡♡

おしゃれぎモードにして
ネットにいれて洗剤はエマールで洗ってます😄

ママ

BURBERRYの上着は全部クリーニングに出してます。

ぜろ

2-3万くらいならネットに入れてお洒落着洗剤で洗ってます🤔

• えみり

えみり

2.3万くらいなら…とはそれ以上のものもありますか?
    私は子供服で2.3万だったら高いし大事にしたいものだからクリーニング出すに至りました。
    でも良い洗濯機なのかな😊

• 2月14日
petit💐

クリーニングで尚且つハイクラス仕上げで毎回頼んでいます。
手洗い可能とかいてあるものでも、私がお洗濯が苦手なのでクリーニングに頼んでいます😊

• えみり

えみり

苦手なのも確かにありますね!洗えてるか不安ですしね。

• 2月14日
  • petit💐

petit💐

手洗い可能でも、どうしても型崩れしてくるでしょうし…確実にクリーニングに頼んでしまった方がラクだし安心です😌✨

• 2月14日