※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ルンバi7+の購入を検討しています!・ルンバって壁にぶつかるみたいです…

ルンバi7+の購入を検討しています!

・ルンバって壁にぶつかるみたいですが、どの程度ですか?他の家具にぶつかって傷になったりしたら嫌だなと…

・メリットデメリット教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリン

ルンバのeシリーズを使ってます。あちこちぶつかりますが、バンパーがついてるので傷になることはないですよ。
それなりに高いですが、掃除機かけなきゃ!っていうのから解放されるのでストレスが減りました。iシリーズはナビがついてるのでくまなく掃除してくれますよね。eシリーズはナビついてないので、次買うときはナビ付きにしようかなと思ってます。
出先でも操作できるし、稼働予約もできます。

デメリットは、部屋はきれいになるけど、ルンバが埃まみれになります(笑)あと、掃除機かけなくなるのでルンバの届かないすみっこの埃が目立つようになりました🤣

• ままり

ままり

細かく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    ルンバ使ってる方からデメリットも聞けてとても参考になりました🤣

• 2月13日