※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
家事・料理

バレンタインにベイクドチーズケーキを作ろうと思っています。レシピに…

バレンタインにベイクドチーズケーキを作ろうと思っています。
レシピには18センチの丸型と書いてあるのですが、
18センチの長方形(パウンドケーキ用)を使った場合
分厚いチーズケーキになりますよね?

そのままの分量で作ったら、
中までしっかり焼けないでしょうか😣?

コメント

時々お菓子作りします!
私は焼きが足りないな〜と思う時は、こげ防止のためにアルミホイルをかぶせて長めに焼いたりしますよ☺️

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊色がついてきたので、アドバイス頂いた通りアルミを被せました!中がしっかり焼けているかどうか確認するには、竹串で刺してみて、生地かついてこなければ大丈夫でしょうか🤔?

• 2月13日

焼き時間長めにしたら大丈夫です。
焼き色ついたらアルミかぶせて、これ以上色付かないようにします。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!早速焼いてみています😊
    中がしっかり焼けているかどうか確認するには、竹串で刺して生地がついてこなければ大丈夫でしょうか?

• 2月13日

退会ユーザー

チーズケーキは、焼き上がりは柔らかいので刺しても絶対生地ついてきます。生地がついてこなければ焼き過ぎです。チーズケーキは、冷蔵庫で冷ましてやっと完成という感じです。なので竹串刺してサラサラなら駄目、粘り気有ればOKです。

• 2月13日
  • さりさり

さりさり

そうなのですね!
    180度で1時間焼いたのですが、粘り気ありました。
    これだけ焼けば大丈夫ですよね😰?色々と質問ばかりですみません。

• 2月13日

退会ユーザー

大丈夫です!

• 2月13日

そうですね!竹串で確認で大丈夫だと思います☺️

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございました。成功するといいな〜☺️

• 2月13日