※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家族・旦那

皆さんは北枕とか気にしますか?正確に言うと北西なんですが…今義実家里…

皆さんは北枕とか気にしますか?正確に言うと北西なんですが…

今義実家里帰り中で、旦那、私、娘と一緒に布団敷いて寝ています。赤ちゃんが生まれるとベビー布団を敷くのですが、スペースの関係で寝る向きを数日前に変えました。そうしたら義母からダメ出しをされて…

「北枕はダメ!」
「向き変えて。」
「できないなら私の部屋と交換しましょう!」

枕の向きを180度変えると、出入り口に布団が被るなど、不都合があり、簡単にはできません。義母はベッドで寝ているので、部屋を交換するならベッド移動など模様替えが必要です。ご飯や娘の相手など、色々お世話になっている手前、私は何も言い返せないのですが、正直めちゃくちゃめんどくさいです。義母は毎日お経あげたり、神社にお参りに行ったりする人で、結構信仰心強いので、少し予想はしていましたが…北西だから大丈夫って甘く考えました。

すみません、ただの愚痴っぽくなりましたが、やはり北西でも、ダメなんですかね。義母と仲は良好なんですが…ちょいちょい面倒な要求があります。はぁ…

コメント

まーる

自宅はたまた北向きではないですが、気にしたことないですね🤔
自宅以外だったらどっちが北かもわざわざ調べませんし😂

• よっち

よっち

よくよく考えたらアパート(自宅)でも北西枕でした😅がっつり北以外はノーマークでした…。

• 2月13日
ママ

私は北枕で寝てます!
私も昔からの言い伝えとか気にする方ですが、北枕は亡くなった人が寝る向きみたいですけど、浄化されるのでとてもいいみたいですよ( ˊᵕˋ* )
義母様細くて疲れますね😩
そこを強要されるのは嫌ですね、、

• よっち

よっち

そうなんですか?!初耳でした!でもそれを私が義母に言っても、きっと聞く耳持ってくれないでしょう…😭

• 2月13日
M&R

私も北枕派です笑
よく寝れるって聞いたので…

• よっち

よっち

私無知でした!頑なに北を避ける義母…困ります😭

• 2月13日
ももち

北枕ってよくないイメージですが、実際は別にいいみたいですよ!

• よっち

よっち

そうなんですね!義母が頑なで…😭

• 2月13日
AI

北枕がいいって言われますよ!
お釈迦様と同じだったような🤔

• よっち

よっち

逆に良いんですね?!義母はすごい拒否で…話しても考えを変えてくれそうにもないです😭

• 2月13日
なみ☆

風水だと北枕がいいらしいのは聞いた事あります!
けど、私は気にするタイプなので、東か南にか枕を置かないです😅

• よっち

よっち

そうなんですね!私も真北はさすがに避けるんですが…悩ましいです💦

• 2月13日
ママリ

北枕は磁場の関係でぐっすり寝れるとか聞いた事あります!
そもそも我が家の子供たちは寝相が悪くて北も南もあったもんじゃないですー🤣
だから気にしてないです!

• よっち

よっち

確かに娘はもうあっちこっち転がりまくってるので意味ないです😅枕の位置が問題らしくて💦

• 2月13日
ママリ

義母が北はいいけど
西?はダメ!と言われました笑
うちは部屋の間取り上
そんな事言われても
ばりばり西に寝てます🤣

• よっち

よっち

えぇ?西がダメなんですか?
    もう何が何だかわかりませんね😅

• 2月13日