※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
その他の疑問

中古物件についてです!安いか高いかよくわからないので教えてください🙇‍…

中古物件についてです!
安いか高いかよくわからないので教えてください🙇‍♀️

築11年
2680万円
土地85坪
建物58坪
木造二階建て
4L D K

坪単価15万

です!

しかしガスにこだわっている売主らしくて毎月ガス代だけで3万はかかります💦と言われました笑

オール電化にするのに70〜80万
ホームクリーニングに40万くらい

と言われました💦

どうでしょうか???

コメント

いぬがお

その地域の相場もあるので、ここで聞いても難しいですね💦
かなり大きいお家ですが、、!

• to

to

坪単価からしてわたしの地域では平均的な値段です😊大きい家で不動産会社の方にこの大きさでこの値段はなかなか出ないですよ!!!と言われましたが本当かなあ💦となって聞きました😂

• 2月11日
たろ💚

お家自体はいいのかもしれませんが毎月ガス代に3万円と考えると中々きついと思います😱トータルでみても逆に高くつくのでは‥😱

上の方が仰るように地域の相場、立地などあるので高いか安いかはわかりませんが私なら買わないかなぁ😭

• to

to

ガス代痛いですよね😯
    旦那がゴリ押しで悩んでましたがやはり買わないですよね💦

• 2月11日
  • たろ💚

たろ💚

毎月必ずかかるもので節約がなかなか難しい毎月の出費は結構痛いです😭

昔住んでいた賃貸が都市ガスではなくプロパンで、冬場はガス代2万以上かかっていましたが結構辛かったです😭😭

• 2月11日
  • to

to

ガス代はきついですよね😂
    やはりこの家は諦めます😂

• 2月11日

お値段に関してはなんとも言えませんが、そんなに大きい家必要なのかも考えた方がいいかもしれないですね💦
掃除が大変だったり防犯面も心配ですね😔
あと固定資産税や修繕費など維持費がかかりそうです😭
ガス代3万は痛いですね😱

• to

to

そうですよね💦中古なのでそれなりに費用かかりそうです😭😭😭
    ガス代痛すぎます💦💦💦

• 2月11日
ゆゆゆ

不動産屋で営業してるのですが…
これが安いかどうかはやはり地域がわからないのでなんとも言えないですが、私の地域では断然安いですね🥺

気になったのはガスにこだわってるとはどういうことでしょう?
プロパンガスならガス会社を替えれば安くなるし、買ったら自由に変えられるので安くなるのでは?
もし都市ガスひけるならひいてしまってもいいかもですね!工事代はかかりますが💦
ホームクリーニングはその広さなら妥当な金額です!むしろ安いですね🙆‍♀️

• to

to

わたしも素人なのでよくわからず聞いてましたが風呂や乾燥機をガスにこだわってるとしか聞いてません😂
    ちなみに営業しているということでお聞きしたいのですが、中古物件のお値引きはどのくらいできそうでしょうか?💦💦💦

• 2月11日
ゆゆゆ

お風呂は給湯器なのでだいたいがガスですね!乾燥機は浴室乾燥機ですかね?これはガスのタイプと電気のタイプがありますね🤔3万円ということはプロパンガス会社によると思うので、今お使いのガス会社を売主さんに聞いてみてはどうでしょう?1立方メートル辺りの金額はガス会社に問い合わせればわかりますので🙆‍♀️高ければやすいところに変えればいいと思います🙌
物件の値引き…それは売主によるのでなんとも…売主はもちろん高く売りたいですし、残債が結構のこってる人もいますのでマイナスにはしたくない人がほとんどなので💦でもそれよりも早く売りたい人もいるので多少聞いてくれる人もいます。2680万円なら残債にもよりますが、ひけて100万円くらいでしょうか。
本当に売主のタイプによるので、交渉してくるやつには売らんって怒ってくる人もいますし、売れるならいいです♪って感じの方もいますし、、
少し値引きしてくれたら嬉しいなくらいの気持ちで交渉してみるといいと思います😂

• to

to

教えてくださりありがとうございます😊
    乾燥機はコインランドリーと同じものと言ってました💦
    ガス会社を変えるとゆうよりはオール電化を営業マンさんには勧められました😭ガス会社変える方が安くなるんでしょうか?😯
    やはり中古は値引きは厳しいですよね😭😭😭
    中古物件を買う場合はホームクリーニングや外壁はしたいなと思ってたので費用抑えるために値引きしてくれたらなあと思ってました😂

• 2月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

乾燥機って洗濯乾燥機ですか😫?それなら結構かかりそうですが、それはもう備え付けなんですかね?使わなければいいような気も🤔
    オール電化を勧めるのはなにかあるんですかね🤔
    プロパンガス会社なら会社によってすっごい高いところと安いところがあるのでピンキリなのです。だから替えるのもありです!無料で替えられますし😊
    色んなガス会社を調べてみるといいと思います🙆‍♀️
    都市ガスに替えられるならそちらの方がいいですが、ガス管がどこまで通ってるかによって工事の値段が違うのでなんとも言えずで…見積もりを取ってみるしかないです😂
    そうですよね…
    でも売るのにも事情があるので…やんわり値引きできますかね?みたいに聞くのがよろしいかと!交渉するのは不動産屋の方なので!

• 2月11日
  • to

to

洗濯乾燥機です😭備え付けでした😭
    ガス会社調べてみます!ガス管とかの関係もあるんですね💦
    不動産屋の方も値引きは50万くらいですかね〜とは言っていたのですがまだ売主の方と交渉したことないそうで💦建売は2.300万値引きすると聞いたことがあり中古でもそのくらいあると期待してました😭

• 2月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

備え付けなんですね😂
    それは使ったらガス代かなりかかりそうですね😱😱
    広いお家ですし、もしかしたらまだまだローンが残っているのかもしれないですね💦
    建売はガンガン値下げしますよ!建て始めから建て終わっても残っていると1000万円くらい下がることもあります😇
    でもそれは広い土地を安く仕入れて家を建てて、利益を乗せた値段で売り出しているので、何棟かあれば全体でプラスを見込めれば良いので出来ることなんです😂

• 2月11日
  • to

to

詳しく教えてくださりありがとうございます🙆‍♀️✨
    そんなにも建売は値下げできるんですね😆!
    建売も視野に入れたいですが建売は欠陥が多いイメージで💦どうなんでしょうか?😂

• 2月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

まだお家が建設中の時はそこまで下げられませんが、検討して待っているとそこまで下がっていることがあります!
    地域にもよると思いますが💦私が住んでる地域は元の物件価格が比較的高いのでそのくらい下がります😫
    正直戸建なら中古を買うより新築の方がおすすめです😂(私は中古の仲介側ですが…笑)
    外壁、屋根のメンテナンス、壁紙等の劣化、給湯器などの設備等の買い替えを考えたら新築の方が良いのです😂
    マンションなら断然中古なんですがね…
    建売は欠陥が多いのか単なるイメージかと…保証もしっかりありますし、ちゃんとした会社を選べば問題ないと思います🙆‍♀️

• 2月12日
  • to

to

なるほど🙆‍♀️
    やはり中古はメンテナンスがかかるので新築がいいですよね😂✨
    ちなみに大手不動産と地元の不動産ではやはり保証が違ってきますよね😂?
    建売や注文住宅で悩みますね😂

• 2月12日