※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆織姫☆
妊娠・出産

お腹がいっぱい感じる、圧迫感がある。検診で元気な男の子と分かったが心配。皆さんも同じような症状があるでしょうか?

こんにちは♡今日で18w3dの初マタです♡

16wごろからお腹がゴロゴロギュルギュルなる様になって胎動なのか腸が動いてる音なのか?と疑問だったのですが
昨晩寝ているとしっかりとしたポコポコという胎動を感じ
隣で寝てる旦那を起こして2人で大興奮してました♡


ですが……今日朝からお腹がなんか違和感。

朝ごはん食べてないのにお腹がいっぱいみたいな感覚なんです。
横になってると大丈夫なのですが椅子に座ってるとお腹が圧迫されてる感じがします。

特に出血もなく先週の検診で元気な男の子だと判明しました♡

なんなのでしょうか?
私だけ?でしょうか?どこかおかしいのかな?
検診4週間に1回だと心配でたまりまません。

皆様もお腹圧迫されてるみたいになりますでしょうか?
是非お答え頂きたく存じ上げます(´;ω;`)

コメント

りりー

いわゆるお腹の張りというものではありませんか?
圧迫感があるとき子宮の形がぽこっとわかるくらい硬くないですか?感覚的にはテニスボールがお腹に入っているような感じです。

ちなみに張っていないときでも、寝転んでいるとき→座っているとき→立っているときの順でお腹が柔らかいです。

圧迫感がでるとき寝転んですぐ治れば問題はありませんが、頻繁に張っていて痛みがある・出血があるときは切迫早産の疑いがあるのですぐ病院に行ってください(´・_・`)
検診の際に質問すれば、張り止めのお薬も処方してもらえるので次の検診できいてみてはいかがですか?

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    お早いコメントありがとうございます(^^)/
    仕事を念のためお休みしてじーっと
    横になっていたら圧迫感無くなりました♡

    張ってるのですかね?でもテニスボールがお腹に入ってる感じは分かります!!
    これは張ってるって事なのですね♡

    胎動感じられるようになって
    すごい嬉しい反面、よくお腹が張るようになってしまったので困ります(´;ω;`)

    まりーさん35w♡もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡お互い頑張るぞーーですね♥

    • 5月19日
ひかmama

私も今日で18w3dです♡

お腹の圧迫感、大丈夫でしょうか??(´;ω;`)

あたしも、最近は仕事のあとは必ず張ってしまいます😢
お腹の圧迫感も、とくに食べてるときはものすごくお腹がパンパンに圧迫されるかんじになります💦
きっと子宮がどんどん大きくなってるのかもしれないですね❗️

もう男の子だと判明されたのですね♡
わたしは今週土曜に一ヶ月ぶりに検診なので、早ければわかるのかもですね😍

お互い、体調には気をつけつつ、マタニティライフ楽しみましょう!!
お大事にしてください🍀☺️

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    わー♡同じママさん♡

    今はだいぶ圧迫感無くなりました♡
    子宮が大きくなってるんですよね♡
    はぁ~愛おしい♡

    今週の土曜日が待ち遠しいですね♥
    赤ちゃん男の子か女の子か分かるといいですね♡
    お互い元気な赤ちゃん育てましょうね💕

    • 5月19日