※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

マイホーム検討中で…タマホーム何坪で総額いくらくらいかかりますか??

マイホーム検討中で…
タマホーム何坪で総額いくらくらいかかりますか??

コメント

ゆっちゃん

タマホーム、辞めた方がいいですよ😭
友達夫婦が購入しましたが、今の時期でもGが出てるらしく、今マンション購入検討中らしいです😅
タマホームで土地購入もやたら高かったと相場以上らしいです💦

• りんご

りんご

そうなんですね!
    ご意見ありがとうございます🙏

• 2月10日
もふもふトトロ

土地55坪、建坪35坪くらいです。
2700万円でした。
外構も込みです🍀

土地探しも、車2台置きたい、駐車場は段差無し、旦那実家からバスでも来れる場所、バス停、小学校近く、など色々出しましたが本当にいい場所をお手ごろな価格で探してくれました。

建物はキレイな家というグレード?で注文住宅を建てましたが、コンセントや電気1つ1つの場所、玄関はベビーカーを開いたまま入れるスペースにしたい、全室引き戸、デッドスペースの無いように収納を多めに、お風呂場や、洗面所、キッチンはちょっとグレードを上げましたがそれでもまだ予算に余裕あり、壁紙ディズニー、扉もディズニーにしました。

最近、タマホームの建売を見ましたが、半地下収納があったり、スキップフロアがあったりして、もう少し待って建売でも良かったなーって旦那とも話してました。

平屋でまた家を建てる時にもタマホームでお願いしたいくらい満足してます🍀
今年5年目ですがアフターフォローでその都度気になるところとかは相談、補修を無償でしてもらってます。
台風で大変だった時も翌日くらいには建物の点検に来て下さり、センサーライトの故障もすぐに対応して貰えました。

mimika🧡

タマホームは、いい話聞きません😭💭

• りんご

りんご

色々よくない話もききますもんね😭
    ゆっくり検討します

• 2月10日
りんご

もふもふさんありがとうございます!
外構こみでやすいですね🥰お住まいは何県ですか?
タマホーム平屋31坪
建物だけでコミコミ2000万弱です💦
たかいのかな〜

もふもふトトロ

千葉県です😊
建物、外構で2000万円行かないくらいだと思います。
外構は自分達でやってみたかったこともあり、土だけ削ってもらって玄関アプローチを10万円ほどで作りました。
スロープ、駐車場だけはタマホームでお願いしましたよ🍀
平屋いいですね☺️

• りんご

りんご

外構いいですね!
    5人家族なので、2階建てで部屋をとるか
    平屋か迷ってて…ゆっくり検討していきます
    貴重な意見たすかります🙏

• 2月10日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

色んな家、間取りをネットとかで見たりモデルハウスを見に行ったりしていいところ、なくてもいいもの、拘りたいことをイメージしていくといいと思いますよ😊
    若いうちは階段があってもいいかなーって思って2階立てにしましたが老後も…となると平屋がいいですよね。
    うちは老後住むには駅が遠いので、老後は引越し有りきで建てました。
    なので、2階にはトイレは作らず1階だけですし、その分部屋数は増やすことが出来ました。
    3部屋プラス納戸。各部屋にウォークインクローゼットを作ったり、後で部屋を増やせるように今は壁を作らない間取りにはしました。
    参考になれば嬉しいです🍀
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 2月10日
かなたん

うちもタマホームです!
確かにいい話聞きませんよね😓でもその話をしたら絶対大丈夫です。とハウスメーカーさんが言って下さり旦那はその方が気に入りタマホームに決めました。
満足してます😊
5LDKで土地込2700万です。

りんご

そうなんですね!
担当さんはいい人です☺️
大安心の家ですか?