※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

カウンターキッチンにベビーゲートを置けない。冷蔵庫が邪魔。娘を入れたくない。解決策は?

賃貸マンションのカウンターキッチンについてです。

我が家のカウンターキッチンに
娘が入ってこられないようにベビーゲートを
起きたいのですが つっぱる両端の部分が平行ではないため
置けません。

突っ張り棒を置いても冷蔵庫があるので、
冷蔵庫の引き出しを引くと突っ張り棒も落ちてしまいます、、

キッチン周りは怖いのでどうしても
入って欲しくないのですが必ず入ってきます🥺🥺

何かいい案はありますでしょうか??

コメント

ももぴ

私も似たような感じで探してます😵
据え置きタイプのゲートもありますが、1歳すぎてからだと隙間からどうにかして入ってくるようです😂

冷蔵庫や引き出しが開かないように対策するのが一番かなーと考えてます😅
1人目の時は違う家でしたが、その時はコンロ前だけ猫避けのとげとげマット?敷いてました😅

  • りー

    りー

    いまも歩行器など置いていますが
    すり抜けて入ってきます(笑)

    台所の下の扉をあけて
    調味料投げ放題だし
    冷蔵庫あけるしガスコンロ触るしでもうキッチン入ってほしくなくて😂
    1番はガスコンロですよね。。

    トゲトゲマットとかあるんですか?!
    効果ありましたか?

    • 2月10日
  • ももぴ

    ももぴ

    上の子はとりあえず扉関係は100均のいたずら防止のやつで止めまくってました😂

    トゲトゲマットは聞きましたよー!
    私たちでも痛いんで😂😂
    スリッパ履いて立ってました😂😂
    うちは猫用ではなく、100均にある人工芝を裏返しにして置いてました!
    痛いので近寄らなくなりました😂

    • 2月10日
り

冷蔵庫の位置を変えたりは出来ませんか?
カウンターキッチンの横の部分、流し側どちらにつけるのも無理そうですか?😣

斜めの部分につけられるゲートもありますよ😊
少し高くなるかもですが😣

  • りー

    りー

    冷蔵庫の開閉の関係で
    今の位置がベストだと思ってます😭

    斜めにつけれるゲートあるんですか?
    高くつきますよね🥺
    調べてみます!!

    • 2月10日