※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドや注射で排卵誘発をしている方に質問です。卵管造影検査を受けた際、hmg注射やhcg注射はされましたか?それとも自然に任せましたか?参考にさせてください。

普段、クロミッドや注射で排卵誘発をされていて、
卵管造影検査をされた事のある方に質問です!

卵管造影検査をされた周期は
クロミッドや注射は控えられたかと思いますが、

hmg注射(卵を育てる)やhcg注射(排卵させる)は
されましたか?
それとも完全に自然に任せて注射はお休みされましたか?

参考にさせてください!!

コメント

nana

クロミッドも服用しましたし、hmg注射もしました👍🏽✨先生に1回でもゴールデン期間無駄にしたくないもんね〜!!と言われて普通にいつも通りでした!!

  • ママリ

    ママリ

    うちのとこは私の判断に任せるみたいな感じで、ある意味自由にさせてくれるので、うーん、今回はどうしようかな?と思ってましたが、確かにゴールデン期間無駄にしたくないですね!!

    hmgしてもらいに行ってきます!!😆

    • 2月10日
ママリ

うちの病院でも1周期見送らないといけなくて💦全く何も注射もしてなかったです!それでデュファストンで生理を来させました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦うちのところは見送らないといけないって言われなくて、どっちでもいいよ〜!って感じだったのですが、何故でしょうね😅

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    不妊治療専門の病院なんですが、医師によると薬を流しているので受精時におこりうるリスクを回避したいとのことでした!ベビに副作用とか報告されてるんですかね💦?よく分からないのですがゴールデン期間と言われる期間だから試したかったけど、言うこと聞いてやめました😭😭でもその次の次の周期で妊娠できましたので、まぁよかったかな、という結果になりました💦

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!今度私も先生に聞いてみます😊
    でも結果的にすぐに授かることが出来たからよかったですね✨
    私も早く授かれるように頑張ります✊🏻✨

    • 2月11日