※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
妊活

子宮鏡検査された事ある方居ますか?痛みは有りますか?

子宮鏡検査された事ある方居ますか?
痛みは有りますか?

コメント

ありか

基本的には痛みはほとんどないですが
水みたいなのを子宮に流しながらするので
生理痛みたいな痛みが私はありました☺︎

白桃

何回かしたことありますが痛みはほとんどないです!

はじめてのママリ

子宮鏡検査は楽勝でした!上の方の通り、生理痛くらいです◎
私のクリニックは心配なら鎮痛剤持ってきていいよって言ってくれましたし、痛み止めの座薬も入れてくれました。
めちゃくちゃビビリの私ですが、終わった後これなら2回やれって言われてもできるなあって思いました!(そして結局2回やりました)

モニター見れるくらいの余裕はありましたよ!

ただ子宮口の向きや形によってはカテーテルが入りにくくて痛いそうです…

しぃあ

最近2回目しました!
1回目は、凄い違和感を感じました。変な汗もかきました。
2回目は、不快感が凄かったな…生理終わりきっていなかったせいもあるんだろうけど…

便秘でお腹が張ってるような、圧迫感は2回とも感じました。

2回とも、痛みは、器具を付ける?一瞬だけだったかな。

マリ

2回受けて1回目が痛みがあったので2回目は痛み止めを服用して受けました!

ママリ

1回しましたがかなり激痛でした😭子宮口を通ってしまえば下腹部が重痛いなぁというぐらいですが、通る過程が辛かったです💦

いぬ

痛みはほとんど感じなかったですよ✨

なの

私も痛みは全くなかったです!
子宮卵管造影は痛かったけど子宮鏡は余裕でした〜
ちなみに何も無く綺麗な子宮とのことでした