※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

フローリングにカビが付いた敷き布団を処分し、新しい敷き布団を置きたい。フローリングも掃除してから新しい敷き布団を敷くべきかどうか。フローリングの掃除方法も知りたい。

日中は、リビングのフローリングの上に直接ベビー布団敷いてます。
なんと、敷き布団の裏が一部カビてしまったので処分して新しい敷き布団を買いました。
敷き布団はカビてますが、フローリングは今のところカビたり色の変化もありません。
新しい敷き布団もまた同じ配置で置きたいのですが、
フローリングは拭いたりせずそのまま新しい敷き布団を置いても、
カビないですかね?
フローリングもカビてはいないけどカビの菌など付着してますよね?

やはり、フローリングも掃除してから新しい敷き布団を敷いたほうがいいですよね?
その際フローリングをどのように掃除したらいいのかも教えてほしいです😭😭😭😭😭😭  

コメント

sooo

除菌スプレーみたいなので床の拭き取り掃除して
乾燥させてからお布団敷きますかね〜🤔
ㅤㅤ
あとはフローリングとお布団の間に除湿シート敷いてみてもいいかもしれないです!
ㅤㅤ
5ヶ月間ずっと敷きっぱなしだったんですかね?( ; ; )
ㅤㅤ
部屋の中の湿度が高いのか
気づかないうちに濡れたまま放置してしまっていたのか、、、

• ゆみこ

ゆみこ

除湿シート、ネットでこないだ買いました! ありがとうございます😊

• 2月9日
すち子

拭き掃除してから置いたほうがいいと思います。フローリングに直接布団を敷くと湿気が溜まってカビやすいです💦
除湿シートやすのこみたいなものを挟んだ方がいいかと思います!

• ゆみこ

ゆみこ

拭き掃除やはりしたほうがいいですよね!
    除湿シートはこないだ買ったので次からは活用してカビさせないようにしたいですありがとうございます😊

• 2月9日