※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumin0916
子育て・グッズ

ディズニー英会話教材を購入しました。使用感や金額を教えてください。ありがとうございます。

ディズニー英会話教材を購入された方、使用しての感想を教えてください。

無料サンプルみたいなのを取り寄せたら、セールスの電話がかかってきました。
いずれにせよ、早くから英語には触れてもらいたいので、興味はあるのですが、お値段がはるみたいなので、悩みます。
もちろん他の教材も調べてみるつもりですが、近いうちに、説明?にきてくれるみたいなので、実際に購入された方の感想が聞きたいです。

うちは続かなかった〜、とかでもいいので、教えてください。
あと、差し支えなければ、支払った金額も教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

なっちゃん308

私は子供の頃に母が購入…全然やらなくて申し訳ない気持ちでいっぱいな思い出です(T ^ T)金額は50万位だったと思います。
ちゃんとやっていればきっとプライスレス☆

• kazumin0916

kazumin0916

コメントありがとうございます。
    そうですか〜(・_・;
    やっぱり親が良かれと思っても、なかなか子には伝わらないですよねー。

そして、親も根気がないと続かなさそうですね。。。

• 5月19日
オセロ姉妹

すみません、私も現在、英語教材を探してる者です。私の友人の話ですが、金額は70万。出産祝いに義理父が購入してくれたそうです。現在、子供一才半ですが、夫婦共働きで、家にいる時間も少ないのであまり、活用されてないそうです。ネットの評価は、きちんとやった人には好評でした。ただ、在宅なので、親のやる気がないと、頓挫して、宝の持ち腐れになりやすいみたいです。

kazumin0916

御友人、出産祝いにいただけるなんて、凄いですね!羨ましい(^^;;

うちも共働きなので、宝の持ち腐れになっちゃいそうだなー(・_・;

お互い良い教材が見つかると良いですね(*^_^*)

• 5月19日
azu66

友達の友達ですが、何人かやったひとの話を聞いたことがありますが、「使わなくなって無駄になった」という話しか聞きませんね(^-^;)何十万も払ったのに、です。

あと、親がガッツリ一緒にやれるかどうかだけど、そこで挫折するひとも多いとか。まだ生後2か月とのことですが、1年後は子どももお外遊びとか、もっといろんな遊びをするようになるので、正直そんな時間とれるのかな?という気もします。

私の周りはペラペラの友人多いですが、みんな後天的に自分のモチベーションと努力で英語を身につけているので、私は、そのお金あったら、ホームステイや留学にまわしてあげたほうがいい、と思います(^^;)

kazumin0916

やっぱりそうですかー。
    確かに、お外遊びの方が楽しくなっちゃって、出来なくなりそうですよねー。

自分自身もホームステイで1番のびたので、本人が行きたければ、将来はいかせてあけたいですねー。

• 5月19日
ゆきんこ♡

専業主婦で常にDVDやCD、教材を子どもに触れさせられる根性ですよね(笑)
私、欲しくて欲しくて
無料体験からの定価での購入は
高すぎて無理だったので(笑)
オークションで少しだけ買いましたが続きませんでした(笑)
まず普通にテレビなんて見れないですし、根気強く親が教材を意識しないと(๑°ㅁ°๑)‼✧無理だと思います。。
ちなみに最低でもこれは欲しいなーと思う教材は70万〜でした。
実際購入してないですが
ディズニーのDVD買って
英語のみで流してたほうが子どもも食いつきます(笑)

kazumin0916

欲しくて欲しくて買っても続きませんでしたか(^^;;
    私は、どうしようかなーってレベルだし共働きなので、尚のこと続かないかもですね〜。

最低70万って(*_*)
    それなら、こどもの通帳にその額入れておいたほうが良さそうですね(笑)

• 5月19日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

しかも、月々1.6万〜でも6年ローンとか辛すぎます(笑)

うち無料体験やった時の販売員さんが言った一言でやめました(笑)
    CDだけだと月々2000位〜ありましたが6年間と言う魔のローンですしw騙されそうになりました(笑)
    それすら渋ったら、児童手当てなどの事を聞かれたりして貯金してます!って言ってもそこから出せば〜みたいな会話だったので
    イラッとしてやめました(笑)

ディズニー映画を観せるのが
    今は楽しいのでいいです♫

• 5月19日

kazumin0916

車のローン並みですね!笑
    児童手当を回せとか言われたら、あたしも嫌だなー。
    うちの貯金計画に口を出すな!ってイラっとしちゃいそうです。
    とりあえず説明だけ聞いて、他と比べてみようと思います。
    押し切られないように頑張ります!笑

あと、ディズニー映画、自分自身があまり見たことないんですが、これを機に見てみようと思います(*^_^*)

• 5月19日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

ディズニー映画オススメですよ!
    リトルマーメイド、アラジン、アナ雪やライオンキングなど
    歌がよく歌われてるものを私はよく見ます(*゚▽゚*)

トイストーリーやモンスターズインクなどは内容理解してからの方が感動します♫

• 5月19日
ちぇる

私は息子の2歳の誕生日に購入しましたー
2人目もお腹にいたし、2人目だからってまたお金がかかるわけではないので、使おうかなって。
始めて数ヶ月で母は驚きましたけどね!
うちは産まれた時からアニメなどは全て英語で見てきたのですが、、
ディズニーやってから意味がわかるようになったのか、びっっくりするくらいの単語を話します。
個人差はあるでしょうが、確かに忙しいご家庭には向かないかもしれませんが、息子と教材で遊んでいるだけで身につくので一石二鳥かなと思っています。
しかし、経験上これのみではなかなか話せないと思いますので、イベントに参加したりして使う場を作り、私も再度少しずつ勉強しなおしたり、、、あとはやっぱりいつかは短期でも留学かホームステイですね。

がっつりやらないとってくらいの熱量は私にはありませんが、発音はキレイだしよく出来てるなぁと思いますねww
正直無駄になったら売ろう。くらいの気持ちで購入しましたww
しかし、うちでは使えてますね。
楽しそうですし、どう子供と接していいかわからない主人もおもちゃなので一緒にやってくれますしね。
英語教材は、知識を植えるためのものでしょうから知識だけ与えて後は子供自身がどう使うかだと思うので、確かに高いですし高いからこちらも少し頑張ろうと思うのかなと思いますねww
現在は出産のために仕事はしていませんが、私は仕事しながら、息子も保育園に行きながら教材を使っていましたよ〜!
まぁ、本当に可愛いお値段ではないのでねww
アドバイザーさんに押し切られずしっかり悩んでご購入はしてくださいね😁ww

• ちぇる

ちぇる

あ、ちなみにたまーにキャンペーンみたいな企画やってたりするのでそこで買えると安くなりますよ!
    私は1月とかの新年のキャンペーンみたいなやつで購入しました!
    参考までにww

• 5月18日

kazumin0916

なるほどー。
    ご兄弟がいると、有効的に使えそうですね!

生まれた時からアニメ英語って凄い!
    やはり、そのくらいしたほうが良いんでしょうね〜。
    確かに、アウトプットする場面がないと、結局進歩しないですよねー。
    田舎住まいなので、英語圏の方と接する機会もないし、やっぱり将来はホームステイですね。
    まあ、本人が興味あれば、ですけど。

他にも教材あるでしょうし、ディズニーにこたわってきるわけではないのですが、どの教材でも、親の根気は必要ですよねー。

金額とかも含めて、うちに合いそうなものを頑張って探します(*^_^*)

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

• 5月19日
  • ちぇる

ちぇる

私が住んでいるところもかなりの田舎ですよ〜〜!
    このような教材はディズニーに限らず3歳以降にどれだけ触り使わせるかだそうです。
    ディズニーはその点、頑張れば少しでも海外のスタッフと関わり合えたり、イベントで子供同士で話したりすることが出来るのがいいと思いますね。
    私は英語が好きなのでなんとなく始めてディズニー英語を選びましたが、お金を払ったことに後悔しないために自分がちょっと頑張るだけで緩和されるかなーと思いますww
    ちなにみ、発音と耳はすぐにこちらが追いつけなくなります!
    2歳過ぎの息子は周りの子よりも話さず、宇宙語ばかりだな〜〜と嘆いていたら、英語ペラペラの友人の旦那さんに、この子英語で話してるだけだよと言われました!ww
    親がわからないww
    それが今の私のモチベーションです!

• 5月19日
@sally

私自身が小さい時に使っていました(o^^o)
毎日ビデオ見たり本読んだりして、丸暗記して言ってたらしいです。
確かに英語耳というか、聞き取りは他の人と比べてすごくできると思います。
妊娠して自分の子供にもやらせてあげたいなと思い、値段を調べてビックリしました。
親にとても感謝しています!

kazumin0916

まさにそれ!
    英語耳と発音。
    自分が海外生活した時に、この2つがあれば、もっと楽しめたのに〜って思ったので、子どもには小さいうちから英語学ばせたいと思ってるんです。

値段、びっくりしますよね(・_・;
    ほんと、ご両親に感謝ですね〜!

結局購入されるんですか?

うちは他の教材とか英会話教室と比べてみて、最終どうするか決めようと思います!

• 5月19日
  • @sally

@sally

先日実家に行ったらまだとってあったので、とりあえずはそれを使ってみようかと思います。昔のものなのでビデオデッキも探さないといけませんが(*_*)
    あとは、中古でもよければブックオフでも沢山見かけましたよ!

• 5月19日

kazumin0916

ビデオデッキ、今なかなかないですよね(^^;;

ブックオフ、一度見に行ってみます(*^_^*)

• 5月19日