※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3122my
家族・旦那

旦那と喧嘩。いつも煮え切らない、いつも不消化。こちらが気持ちを伝え…

旦那と喧嘩。いつも煮え切らない、いつも不消化。
こちらが気持ちを伝えてもいつもだんまり。
なに考えてるかわからないから教えてと言ってもだんまり。
もうこういう性格なんだろうな、、

子供産まれるまで喧嘩なんかなかったからわからなかったや。
きっと子供が生まれて変わってしまったなぁ、と思われているんだろうな。でも私はなにも変わらない旦那にイライラしてしまう。
穏やかだし、優しいし、文句もいってこないけど、なに考えてるかわからない。

消化できない気持ちが積もって愛情がなくなっていく気がする。
こちらがどんなに思いをぶつけてもだんまりされるとまぢで虚しくなる…。

コメント

くま🧸(♡)

わたしの旦那も穏やかで優しく、文句は言いませんが都合が悪くなるとだんまりです。真剣に話し合いたいのに、話し合いにもならないってなんだか寂しいというか、心の距離があるというか。なんでもない日になんでいつもだんまりなの?って本人に聞いてみると、言い返したところで話が終わらないからと言われたことがあります😣😣面倒くさがってるだけですよね。。お互いモヤモヤして、こっちの気持ちも不消化、煮え切らないしもっと興味持ってくれよ、夫婦なんだからもっと言いたいこと言ってくれよ、とわたしも良く思います😣😣

• 3122my

3122my

こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます。共感していただいて涙でそうになりました😢
    本当、話し合いにもなれないんですよね。良くなりたくて伝えてるのにだんまりされ、余計仲悪くなるという悪循環です😓
    話が終わらないから、なんて言わないでほしい、切ない😢

• 2月9日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

わたしもこの投稿を見た瞬間、うちのこと?って思うくらい状況が同じで😭
    そうですよね!別にグチグチ言いたいんじゃないのに、だんまり込まれるとこっちも何も言えません😣😣喧嘩ばかりの夫婦もどうかと思ってましたが、うちん家は喧嘩することさえまともに出来ないのかと思うと辛いです。。

• 2月9日
  • 3122my

3122my

だんまりされると全然話も進まないし、ほんとに毎回不消化です😭うちはこの不消化な気持ちがもう私の態度にでてしまってます😭
    伝えても仕方ないし、という気持ちと、でも言わないとイライラするし、という気持ちと、、笑
    お互いモヤモヤしてるはずなのに…
    喧嘩したい😭

• 2月9日
ママリ

全く同じです!!
普段は穏やかで子煩悩なので大好きなのですが、一番大切なことは話し合えない感じです。夫婦なんだからきちんと向き合いたいのにってなりますよね💦
結局イライラしても不完全燃焼で終わります…

• 3122my

3122my

コメントありがとうございます。
    不完全燃焼、わかりすぎます😭
    せめて少しでも気持ちを知りたいだけなのに、、むずかしいですね😓

• 2月9日
ぴっぴ

私はどちらかというと、旦那さん寄りかもです😅
言った方が相手が安心する事などは基本的に伝えますが、相手が余裕がなくイライラ怒ってるなーという時は、お互い感情的になり話し合いにならないので黙ります…。
あくまで私の場合は、です!

個人的には口で色々うまいこと、甘い言葉を言って行動が伴わない人より
口数が少なくても、行動に愛情を感じる方が信用できるし幸せかなと思います😊

ただ忙しい日々の中で1番理解してほしい人の気持ちがわからないのは辛いですよね…
直接言うと黙るならまずはラインなど顔を合わせず伝えてみるのはいかがでしょうか?
いきなり口で言うより、内容もまとまるし、旦那さんもそっちの方が返しやすいかも?

私の旦那も元々言いたい事言ってもどう思ったか教えてくれません!
でも、冷静に簡潔に話し続けた事で行動が変わりました⭐️
私も不安でたくさん泣いて、辛かった時期ありました😢

今ではイライラしたら寝て忘れる!(笑)
起きてもイライラしてる時は「これが嫌だったよ」と伝え謝らせ、こちらも悪い所は謝り、じゃあ仲直りね!でハグして終わりです!(笑)

きっと真面目な性格なんだろうと思います😣
ひとりで抱え込まず、上手に旦那さんに甘えてくださいね🥰

• 3122my

3122my

コメントありがとうございます。
    旦那、、行動伴ってほしいです😢
    きっと何か言うとできなかった時に自分の首締めることになるからだんまりしてるんだと思います😢笑
    初めてのママリさんの様に考えていてくれたらいいのになぁ。
    行動を変えたなんで素敵です!見習いたい😭

• 2月9日