※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kitty🐱
妊活

子作りを迷っている方いますか?

こんばんは⭐︎
今月から旦那と話し合い子作りをする予定でしたがコロナが怖くて迷ってます。同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

るぴ

9週の初マタです😭😭

私も心配です😭
職業柄免税対応をしたりするので余計不安ですが、

ママさんが妊娠するころはコロナ落ち着いてるかと思います…

nana

私は妊娠中でコロナ怖いけどでも現在妊娠していて後悔は無いですし、マイナスな感じは一切ありません😣💦💦
なので別に今妊娠したからどうとかないと思いますよ〜‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪不安ならやめた方がいいですけど、妊娠中は免疫力下がりますし、基本的にどんな病気でもかかりやすくなるのが現実ですが対策さえしてれば確率は減りますし。コロナがなくてもインフルやら
菌は沢山居てるので同じかな?と思います( Ꙭ)‼︎
終息までまつなら半年は避妊してその間に体質改善や検査などにあてたらどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

うちは2人目希望ですが、今は躊躇してます‥
もちろんすぐに妊娠できるとは限りませんが、もしすぐ妊娠できたらちょうどピークと言われる頃に妊娠初期だし、悪阻地獄とコロナで心身共に大変だろうなと‥ 母子感染もするみたいなので、怖いですよね

• Kitty🐱

Kitty🐱

まさにその感情です( ; ; )妊娠してしまったら後悔はしないと思うんですが今この状況で妊娠して移ったらと思うと怖いですよね( ; ; )

• 2月9日

私もコロナが出る前まで2人目妊活してましたが…コロナの感染者が日に日に増えていく現在、なかなか妊活に踏み切れずにいます。
なんなら行為すら怖くなってしまう自分がいます。

もちろん妊娠したら喜びますが、、ただでさえ大変な妊娠期間に余計な心配や不安を感じることになりそうで躊躇しています😔