※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お金・保険

シングルマザーの方で養育費貰っている方💦母子手当?児童扶養手当?を満額貰えるように計算して働いていますか??

シングルマザーの方で養育費貰っている方💦
母子手当?児童扶養手当?を満額貰えるように計算して働いていますか??

コメント

そら

正社員で復帰したので特に気にせずフルタイム5日出勤で働いてます!
母子手当貰えるか貰えないかのギリギリのラインです😭

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね😭💦正社員だとギリギリなんですね😵
    養育費はおいくら貰ってますか??😔

• 2月8日
  • そら

そら

私の計算的になのでどうなるかまだわからないですが、今のところ去年育休中で働いてなかったので満額貰えてます😂

養育費3万です!

• 2月8日
ママリ

今もし実家を出れば前年収入なしで満額対象ですが、仮に実家を出たとしても正社員だから昇給したいし計算して働くことはないです。
ただ、働けない問題が起きて正社員でなくなった場合に備えて知識としては調べましたよ!

しのすけ

わたしも正社員を目指してるので養育費より自分の収入をあげることを目標にしてます!

かわちゃん

正社員、時短勤務で働いていますが、児童扶養手当のことは全く考慮せず、保育園の送り迎えの時間等だけ考慮し、自分が現在働ける時間で働いています😀