※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊娠・出産

内診前に陣痛が来た経験ありますか?お話を聞きたいです。

明日は満月ですね🌕✨

さっき調べて気付いたのですが、上の子の時は満月の日に産気づいて次の日に産まれてました!
産まれる3日前に内診グリグリしたのもあるかもしれないですが🤔

今回は明後日月曜に内診グリグリの予定です👏
でも、もしかしたら今回も満月に影響されたりして😌とか期待もしてます👶💕
子宮口は35週の際に1cmは開いていて赤ちゃんも産まれてくる向きにはなってるそうです☺️前駆陣痛はちょくちょくあるけど、それ以外は特に兆候はなしです。

内診の刺激を受ける前に、特に兆候も無かったけど陣痛来た方おられますか?
良かったらお話伺いたいです✨

コメント

まる

兆候なく陣痛きました😳

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます😌💕
    歩いたり運動とかはされてましたか?😃

• 2月8日
  • まる

まる

運動は強いて言えば10分くらいの距離にあるスーパーに歩いて行くくらいでした😅

• 2月8日
  • まあこ

まあこ

私も今回全くと言っていいほど歩いたりしてなくて🤣お腹も特に下がってないしまだまだかなぁとは思うのですが、ちょっと満月に期待しちゃってます😳💦

• 2月8日
  • まる

まる

ほぼ、一日中寝てた記憶しかないです😂
    満月の日に出産ってめっちゃ素敵ですよね!!

• 2月8日
  • まあこ

まあこ

私も上の子と昼寝たくさんするのに、夜もすぐ眠くなるし、臨月ってこんな眠かったっけ?!って感じです🤣

自分では出産の時に満月だったなんて考えてもなくて、さっき主人からそういえば……という風に聞かされて確かに2018年3月の満月を調べたらドンピシャだったので驚いた所でした😳❣️

• 2月8日
ミロ

わ♡明日満月なんですか😊🌝!!
それは♪期待しちゃうかもですね♪
私もまあこさんと同じく月曜に健診も控えてますが、先週の健診でも、いつ産まれてもおかしくないよーと言われているので、毎日ドキドキしながら♪一昨日スクワットしたら筋肉痛になって断念しました。笑
質問の答えになってなくてごめんなさい😅💦

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます😌💕
    期待しちゃいますよね😊✨満月、大潮の際は出産が多いってよく聞きますし👶
    私も安産スクワットたるものを上の子の時にしていたので、さっきから何となく適当にやってます🤣
    出産前に筋肉痛になるのも大変そうですよね🥺でも、陣痛の痛さで筋肉痛とか感じないかもですね🤔❤️

• 2月8日
  • ミロ

ミロ

満月や大潮の引力に引っ張られて出てきて欲しいですねー👶🏻❤️
    まあこさんは上のお子さんもいらっしゃるから大変そうです。。

そうですね😅筋肉痛は陣痛の痛みになんて比べられないですね!笑
    足が小鹿になって分娩室まで歩いて行けなくなったら困るので、私も適当にやって過ごします♪
    お互い出産頑張りましょう〜✨

• 2月8日
  • まあこ

まあこ

うちの産院も陣痛室から分娩室まで歩いて行かなきゃいけないので、上の子の時ヨボヨボしながら行きましたよ🤣
    本当お互い頑張りましょう☺️❤️

• 2月8日