※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、公園で会う親子にモヤモヤしています。勝手にバギーを使われたり、シャボン玉をやられたりして、言えずにイライラしています。

皆さん、公園でモヤモヤすることってありますか?
こういうことあったよ、あるよということ教えて下さい‼️
最近、いつも行く公園で会う親子のことで、ものすごくモヤモヤしています😓😓💦💦💦
気づくとうちのバギーを押して遊んでいたり、置いてあったうちのシャボン玉勝手にやってるんです💦
そこで何も言えない自分にもモヤモヤ、、。。
ボールも何も言わずに娘から取り上げるし。
もちろん、貸したり一緒に遊ぶ事は全然構わないんですが、勝手にとったりバギーで遊ぶのは違うと思うんです😫‼️‼️

コメント

pon

えー!!
子どもが人様のものに勝手に触ったりしたら親が注意するのが常識なのにその親は放置なんですか?
それなら有り得ないです、、🤭
私なら親に聞こえるように「ごめんねこれ(バギー)危ないから置いておいてね」
など口出しちゃいます😅
それか言いにくいようなら公園変えます😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですよ💦💦普通にみてニコニコしてるだけなんです😫😫‼️‼️‼️ありえないですよね😠‼️‼️
    もし娘が人のものに触ろうとしたら、これはお友達だちのだよ、これは他の人のものだよって触らせないです。
    私も頑張って次はちゃんと注意しようと思います‼️
    共感して貰えて嬉しいです😭✨

• 2月7日

そういうのありますねー😱💔
親はなんも言わないんですか?
私はいつも使う時は貸してねーって言ってねとか、壊れちゃうからバギーは押さないでねー😅とかハッキリ言っちゃいます🤣笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    その親は放置主義らしくて、基本なんにも言わないでニコニコしてるので、その子がやめるまで私もイライラしながら見てるしかなくて😫💦💦😓
    でも、やっぱりちゃんと言わないとダメですよね‼️‼️‼️次は私もはっきり言います👍🏻👍🏻👍🏻

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

え?その子の親は注意しないんですか?🥶

貸してが言えない子はさけちゃいます…
モヤモヤじゃ済まされない…
なんかあったら責任とれないし、とる気もないし…

• ママリ

ママリ

それはうちのじゃないよ
    ~❤って、ニコニコして言ってましたが、やめさせたりはしないんです🥶‼️‼️‼️‼️
    そうですよね!!
    うちの子も勝手に人のものとったりなんかしないので、貸して言えない子は私も苦手です、、、。
    ほんとに、何かあっても知らないって思っちゃいます😵😵💨💨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか最近怒らない育児とか騒いでますけど、それっち違うよね…っていつも思ってしまいます💦
    周りが迷惑する事、命に関わる事は怒らないとダメですよね…

怒らない育児をはき違えてるのは私なのでしょうか…と思う人最近多いですよね…

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとに私も全く同感です‼️‼️‼️‼️
    怒らない育児と、何をしても放置するのとは全然違いますよね😓😓
    私も人に迷惑なことや危険なことは特に強く言うようにしてます!!

• 2月7日

え?親御さんは何も言わないんですかね?
相手はおいくつくらいですか?

私はシャボン玉は親御さんが謝って来るならギリOK。
バギーと、ボールはあり得ないです。
「これは〇〇ちゃんのんで、〇〇ちゃんが遊んでるから取らないでね。貸して欲しいなら「貸して」ってちゃんと言ってね。」と親に聞こえるように大きな声で言います。

• ママリ

ママリ

今日気になってきいたら、1歳9ヶ月だそうです‼️‼️
    親はニコニコしてるだけです😩😩💦💦💦バギーは私もうちに帰ってからありえないなってもうずっともやもやです。
    娘がボールで遊びたがって手を出してるのに、返してくれなくて、娘が我慢してるのっておかしいですよね😢‼️‼️‼️
    私も次やられたら、ちゃんと言おうと皆さんの意見きいて思いました!!

• 2月7日
ままり

えー!親何やってるんですか??うちも近所にそんな感じの親子いてしばらく行くのやめました💨
なんでうちの娘のおもちゃ勝手に使って使い方違う💢って怒られて娘泣かされなきゃならんの😤思いました💧

• ママリ

ママリ

ちゃーすさんのところにもいたんですね、そういう嫌な親子😫‼️‼️‼️
    ほんとですよね、うちが娘のために買った物を勝手にとられるなんてありえないですよね😠💦💦
    てかその親子むかつく‼️‼️‼️娘さん可哀想でしたね😢💦

• 2月7日
ねこ

上の子もう4才ではっきり言えちゃうので、モヤモヤはしないです😭
けどいろいろありますね~💦
4~5才より上の子なら、叩く、蹴る、暴言などは「何やってんの?」と睨みをきかせます💦
1~3才の子などに、おもちゃをとられるくらいなら、どうぞ😊と譲りますが、
横着な子だと、貸しても返ってこないのが目に見えるので貸さないです💦
とられないように、使ってないものはすぐ鞄にしまったりします。
その子の親に対して何か言うのは多分ですが、噂などめんどくさくなるので、やらないです💦

• ママリ

ママリ

4歳になるともうちゃんと言えるんですね😊‼️
    ちゃんと主張できるの偉いなあ❤
    やっぱり返さない子っているんですね😩😩💨💨
    確かに、もうとられないように隠すとかしまうって大事ですね!!とられてモヤモヤするなら、もうそうさせないっていうのはひとつのてですね✨

• 2月7日
はじめてのママリ

夕方になると小学生の子達が占領していて、赤ちゃん用のブランコに無理やり入って乗っていることもあり、モヤモヤします😵💦
普通のブランコは使っててもらってもいいけど、赤ちゃん用のに入るか!?と思っちゃいます😣

• ママリ

ママリ

わー‼️‼️‼️‼️それめっちゃ分かります😵😵‼️‼️‼️‼️
    いますよね💦💦💦しかも、クルクルまわして遊んだり、なかなか譲ってくれないし😫💨私もそれすごくモヤモヤします💦💦

• 2月7日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

知り合いではないんですよね?
まぁ友達でも「貸してね」とか言いますけどね😓
私ならその子が近づいてきたら逃げてしまうかもです。
それかその子どもに対して「使う時は貸してねって言わないとね。勝手に使ったらダメだよ」って言いますね。
普通は親がちゃんと言うでしょうが、その親が機能しないなら、こっちもモヤモヤですし。
公共の場では特にみんなが気持ちよく過ごしたいですね💦

• ママリ

ママリ

はい、しりあいじゃないてです!!今のとこ3回くらい会っていて、うちの近くの公園にいつも来るみたいです😫‼️
    だいたい、親がちゃんと注意してくれるんですが、その親は全く機能してません😑😑😑💧💧💧ほんとですね、ちゃんと注意してみます‼️‼️これからも会わないといけないですし、気持ちよく過ごしたいです🥺‼️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね、親がきちんとしないといけないですよね💦シャボン玉とか消耗品だし虫歯菌とかも気になりますよね😓私ならそんなことされるなら、シャボン玉は栓をしてバッグにしまって自衛します!バギーも100均の自転車ロックで木に固定する等勝手に動かせないようにしたり、言葉じゃなく態度でNGを示しちゃいます。
私がモヤっとするのは、上の子を自由にさせていて、その子が私達親子の遊びにガンガン入ってきてるのに放置して下の子に構いっきりのママさんですかね💦必然的に私が上の子と遊んであげる形になり、子供一人のはずの私が二人面倒をみることに釈然としません😓あとは、砂場セットを持ってきてないのにお子さんがうちの砂場セットを見て砂場で遊びたがったとき強く止めないママさんにもモヤモヤします。一緒に遊ぶこと自体は歓迎なので貸しますが、申し訳ない感じゼロで借りられるとモヤモヤします。ポーズだけでも「持ってないから駄目だよ」「持ってないのにやりたがってすみません」みたいに振る舞ってもらいたいです💦

• ママリ

ママリ

共感してくださって嬉しいです😭❤
    わー😩😩😩‼️‼️‼️‼️‼️それもものすごくモヤモヤしますね💦💦💦最悪貸すにしても、ちゃんとありがとう、すいませんって態度されるならまだしも、当たり前かのような人いますよね😠😠‼️‼️‼️
    上の子は放ったらかしの人いますいます‼️‼️‼️
    自分はベンチで携帯の人も多いですよね😵💨

• 2月7日
y

勝手に使うなんてあり得ない!!!
私は結構ズバッと言うタイプなので、気になった事があれば声をかけてます!
順番を抜かしたり、すべり台の上で待ってるのに逆走してきたり、小さい子が遊ぶ遊具で大きい子が鬼ごっこしてたりすると声をかけてます!親がそのへんにいたら、親にも聞こえるように言ってます!親を見れば子がわかる、蛙の子は蛙ですね🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤❤気づかなくて返信遅くなってすいません😭‼️‼️
    ズバッと言えるのほんとに素晴らしいです(´✪ω✪`)♡かっこいい✨
    親に聞こえるようにいうの大事ですよね‼️‼️私もrymさん見習って、次その親子にあったら言ってやるって決めました👍🏻
    うんうん、ほんとに親がだめだと子供もああなるんだなと実感しました。

• 2月10日