※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がいます。歯磨き粉を使うか悩んでいます。歯科通院には1歳~3ヶ月に1度行っています。口臭も気になります。

1歳9ヶ月の子供がいるんですが
歯磨き粉ってみなさんもう使われてますか??
まだうがいは出来ません💦💦
朝晩歯磨きはしています。
1歳~3ヶ月に1度フッ素を塗りに歯科通院には行ってます。
そろそろ歯磨き粉使った方がいいのか迷ってます。
あと子供の口臭も少し気になります💦💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うがいしなくてもいい歯磨き粉つかってます。

♡mama♡

1歳になってからうがいが不要の歯磨き粉つかってます。歯医者さんで売ってます。

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    これです。

    • 2月7日
ぷくまま

クリニカのジェルタイプ使ってます!
キラキラしていて、歯ブラシにつけるのを喜んでみてます。
ちなみに、ブドウ味です😊

ニーチェ先生

うがい不要の歯磨き粉も売ってますよ!

mi

一歳で歯磨き始めてから使ってます!
ジェルタイプならうがいできなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

るん(22)

1歳から使ってますよー!
うがい不要の歯磨きジェルです!
最近から寝る前は泡タイプのフッ素を塗ってます!

( ◜ᴗ◝)

まとめての返信になってしまい、
申し訳ありません🙇‍♀️
皆様、コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
うがい不要のジェルタイプの物があるんですねー!早速息子の好きないちご味を買ってきました☺️☺️
そして1歳から使われてる方が多いんですね💦
出遅れてしまいましたが、これからしっかりケアを頑張ってあげたいと思います👍⭐️

deleted user

使ってません。

食べたらみがき、余った歯みがきシートで仕上げてます✨
来月あたり、新たに歯科医でフッ素してね葉書が来ますから、相談はしてみます✨

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    私も使ってませんでしたが使っている方が多くてビックリしました💦
    1歳半検診の時には歯科衛生士さんからは素磨きで大丈夫と言われてたんですが、昨日から始めてみましたが
    『あわあわ!』と言って喜んでしてます、うちは☺️

    • 2月8日