※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
妊娠・出産

37週の臨月で、お産が楽しみ。出産エピソードを聞かせてください。

今日から37週正期産にはいりました。

臨月にはいってから1日1日がとても長く感じます😂
はやく赤ちゃんにあいたいけどこればっかりは赤ちゃん次第ですもんね✨夜眠れなかったり食後の胃もたれも産んだらいい思い出になるのかなあ。
お産は未知の世界すぎて逆に楽しみになってきました❗️(自然分娩です)
よかったらみなさんの出産エピソード聞かせてください~(* ´ ▽ ` *)

コメント

こりす

娘は母体の割に大きく
子宮が引き裂けそうな痛みに
毎日耐えてました😂
予定日まで生まれず先生に
もう限界!耐えられない!
と懇願したら
明日入院しようとなり
計画分娩になりました!
赤ちゃんに会える!よりも
痛みから解放される!
が大きかったです笑
促進剤での陣痛は痛かったですが
臨月から予定日まで毎日痛いのに比べたら
全然耐えられました😂

初産で陣痛きてから
4時間半の安産だったのも
娘には感謝しています✨

赤ちゃんの体が抜けるとき
めちゃくちゃ気持ちいいです笑

  • ryo

    ryo

    妊娠中も痛みがあったんですね💦4時間半ってすごいです!!わたしもそのくらいがいいです~(* ´ ▽ ` *)
    赤ちゃんの体がぬけるとき!楽しみです❤️(笑)ありがとうございます‼️

    • 2月7日
deleted user

夕方におしるしがあり、夜中日付変わってすぐ陣痛が始まりました☺️
病院に向かいましたが明け方に一旦おさまり、子宮口も1cmだしまだまだ生まれないよ〜と言われて😌
夕方に陣痛が再開、7〜8分間隔でした
朝になっても5cmしか子宮口が開かず進みが遅い、食事も睡眠もとれてないから体力が持たないとのことで朝9時に促進剤を使いました
そこからずっと1〜2分間隔で泣きました😭
12時ごろ分娩室に入って子宮口全開で破水
3時間半くらいいきみました
最後は意識朦朧で頬を叩かれて意識を戻す、を繰り返して🤣
なかなか出てこないので先生に何度かお腹を押されて産みました!
38時間かかりました…いきみ始めたらもっとすんなり出てくるものだと思ってました😭

出産頑張ってください!!

  • ryo

    ryo

    38時間...ほんとに大変なお産だったのですね😭それは意識朦朧としますよね💦
    たしかにいきみはじめたら早そうなイメージでした❗️お産はほんとに人それぞれなのですね😂
    ありがとうございます❗️頑張ります❗️

    • 2月7日
 はじめてのママリ

37週入るとどきどき、わくわくしますよね✨
私の場合、38週6日の検診でまだまだかかりそうだね〜と言われましたが、日付変わった頃にちょろ〜っと出血し🩸
おしるしかな?と思いましたがその後もちょろちょろ出続けたので電話して病院行ったところ破水してました😱
が、陣痛はなく子宮口がまだ奥の方にあるので今日中には難しいかな〜と、これが明け方4時頃のことでしたが…
その後あれよあれよと陣痛が進み結局今日中どころかお昼過ぎに産まれました🤣
陣痛から始まるものだと思ってたのでびっくりしました😳
陣痛中は我慢してたポテチやらチョコやら解禁しようと思ってたのに、進みが早く食べる暇もありませんでした😭
結果、私の指示でポテチを持って駆け付けた旦那はポテチを持ったまま分娩室の外で待たされるという屈辱を味わったらしいです笑
陣痛は痛いですが、もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね💓

  • ryo

    ryo

    毎日ドキドキワクワクです~(* ´ ▽ ` *)陣痛が進んだときはなにかされてたんですか??やっぱり陣痛のときも動いた方がいいのですか?

    • 2月7日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    動いたりはしてないですけど、寝てると赤ちゃん降りてきにくいよ〜って言われたので座るようにしてました😊

    • 2月7日
  • ryo

    ryo

    ありがとうございます😊わたしも座ることを意識しようと思います❤️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛から始まり、陣痛間隔が5分くらいになった真夜中に病院に電話したら来てくださいと言われたので病院に向かったものの、子宮口がまだ3センチしか開いてないと言われ数時間待ちましたがなかなか開かないので一旦自宅に帰らされました🥺💦(自宅でリラックスした体勢の方が開くからと言われ...)

そして次の日の夜には本陣痛がきて、病院に再度行き15時間後に産まれました!

出産があんなに痛くてもう産みたくないくらいに思ったのに、やっぱり子供は可愛くて😍痛みを忘れるっていわれているのは分かる気がします!笑

臨月に入ると毎日がソワソワしちゃいますよね😌
出産頑張ってください✨

  • ryo

    ryo

    子宮口ってなかなか開かないものなのですねえ😭おうちに帰ってからはどのように過ごされてましたか?
    やっぱり子供はかわいいんですねえ✨楽しみです❤️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦私はなかなか開かなくて😓10センチになるまではいきむのダメとも言われ...
    いきみ逃しする度に早くこの痛みから解放されたいって思ったし辛かったです🥺

    なので全開になって、いきんでいい!と言われた時に思いっきり全力でいきめたのがとっても気持ち良かったです!笑

    一旦家に戻った時は、近所の公園まで歩いたりして身体を動かしたり家で楽な体勢で過ごしました😊
    軽い運動のおかげもあってかその夜に陣痛きたので、適度に身体を動かすのもいいみたいです😄

    • 2月7日
  • ryo

    ryo

    わ~ほんとに辛そうですね😟う~頑張らないと...😂
    体を動かすことが大事なんですね✨ありがとうございます😊❤️

    • 2月7日
deleted user

正産期ですか✨
会えるのも時間の問題だと思うとワクワクドキドキの毎日で1日が長いですよね🤣
産んだら妊娠期の全てが懐かしく思えると思います😊❤️

うちは息子が大きめだったので、「◯日までに産まれなかったら誘発分娩しましょう」との事だったんですが、その日までに全く出てくる気配ゼロのままで誘発分娩の日を迎えました(笑)
誘発剤使って何回もグリグリして大量破水もしたんですが、何時間待っても子宮口開かず赤ちゃん下がらずで、5分間隔の陣痛にも耐えたんですが結局帝王切開で出産しました😅
元気な産声を聞いた時は「無事に生まれて良かった!」と感動よりも安堵して号泣しました😭😂

あともう少しのマタニティライフをお腹の中の赤ちゃんと一緒にゆったり過ごして下さいね☺️❤️
そして出産頑張って下さい!😊✨

  • ryo

    ryo

    はい、とっても1日が長いです😂
    わ~陣痛に耐えられたのに帝王切開って大変だったのですね💦それは号泣ですね😭母になるってすごい。。
    ありがとうございます😭この胎動もあと少しですもんね✨1日1日を大切にがんばります❤️

    • 2月7日
みな

私は初産婦と言うことでゆっくり構えていたら36wからおしるし、前駆陣痛、37wで陣痛出産になりました👏🏼
正産期とは知ってても、あれよあれよで自分の気持ちがついていかず、ずっとメソメソしてました😂👏🏼笑
まだ産休はいったばっかりなのにぃぃ😭😭って笑

頑張ってくださいね笑( *˙ω˙*)و グッ!

  • ryo

    ryo

    わ~早めのお産だったのですね✨
    たしかに気持ちがついていかないですね😂
    ありがとうございます😭頑張ります❗️

    • 2月7日
ハジメテノママリ

まもなくあえますね😍
わたしは最後の最後にインフルエンザになり、そのまま陣痛が来てしまって一人きりの出産でした😭
その影響もあり難産で生まれた息子もNICUへ連れてかれ、
ほんと辛かったです😂
けど一年後の今はやんちゃすぎる息子とバタバタ幸せに暮らしてます!
どうか母子ともに健康で生まれますように💗風邪など気をつけて頑張ってください!

  • ryo

    ryo

    わ~インフルエンザ大変でしたね💦気を付けててもなるときはなっちゃいますもんね💦
    ほんとにお辛そうです...😣
    ほんと母は強しですね...😭
    ありがとうございます‼️わたしも頑張ります!!

    • 2月7日