※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミャミャ~
ココロ・悩み

事故で足のくるぶしを複雑骨折した際、寒い時期や後遺症の可能性について知りたいです。

何年前っか?事故の時、足のくるぶしを複雑骨折したんですが、それって、寒い時期とか、後遺症ってでるひともいますか?わかったら、なんでもいいので教えてほしいです。宜しくお願いします。

コメント

なぁまま

看護師です。

整形での手術後数年たっても冷えると痛みがでたりするのはありますが骨折後数年経っても、、っていうのは

やはり負担のかかる場所で一度骨折した所で少し弱くなっているかもしれないので痛みなどある場合は一度受診された方がいいと思います。
またしびれなどがある場合は骨折時に神経を圧迫などして寒さで強く出ることもあると思います😭

• ミャミャ~

ミャミャ~

ありがとうございます。

• 2月7日
  • ミャミャ~

ミャミャ~

あの聞きたいんだけど、、ぎっくり腰初めてなってしまいました。医者に行ったんですが、腰のベルトも買わせられました。夜寝ている時も腰ベルトはつけて寝てもなんでもないんですか?ぎっくり腰初めてだから、わからなくて?薬ももらいました。腰痛めてまだ、四日ぐらいです。教えてください。お願いします。😃

• 2月7日
  • なぁまま

なぁまま

寝ている時もした方が本来はいいと思います。

• 2月7日

10年前に事故で骨盤を骨折してしまいましたが、寒い日や雨の日はなんとなく疼くような、シクシクするような気がします!