※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

布団を買い足し、二階で寝ることを考えています。子供2人と私の寝る場合、シングル×2で大丈夫でしょうか?すのこ+布団か、足つきマットレスどちらがいいでしょうか?

夜寝る場所と布団について相談です。
今は一階の4.5畳の部屋で私と娘2人でシングル布団+ベビー布団で寝てますが、狭くてそろそろ限界かなと思っています。
旦那は主寝室のダブルベッドで1人で寝てます。
布団を買い足すこの機会に二階で寝るようにして一階の4.5畳の部屋はキッズスペースにしたいと思っています。
旦那は朝早いし休みも月1.2回しか無いので今まで通り別で寝る方向でと思ってますが、一緒に寝た方がいいのかな〜とも少し迷ってます。

私と子供2人だけで寝る場合はシングル×2でいいでしょうか?子供達がもう少し成長したら狭くなってしまいますか?

すのこ+布団か、足つきマットレスどちらがいいでしょうか?

皆さんはベッドか布団か、それのサイズ、何人で寝てるかなど教えて頂けたら嬉しいです😌

よろしくお願いします!

コメント

ベビー用品店 販売員の本音

キッズスペースは長い目で見て良いと思います!
ゆうな様にもお子様にも、互いの自立的な意味で。

寝具はシングル×2はすぐ狭くなるのでもったいないかと。
敷き方は、寝具のもちのためにも、すのこと布団がおすすめです!✴️