※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

メルカリについて。商品が購入されて1週間前に配達しましたがまだ配達さ…

メルカリについて。
商品が購入されて1週間前に配達しましたがまだ配達されてないと連絡がきました。宛先の郵便局へ問い合わせしたら大きな荷物で再配達だったから覚えてると郵便局の方がいてその方によると昨日再配達で届けたようなんです(><)同じ苗字が他にも居ない状況で商品が届かないとか有り得ますか?
またこの場合は全額保証しないといけないのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

郵便局に問い合わせさせていただいたところ、お届け完了していますよ!受け取りサインもしてるはずなのでそう伝えて、取引完了してもらうようにします( ・ ̫・ )

りー

え💦
郵便局の方が届けて受け取ったって言うんだからそうなんでしょうね。
メルカリの事務局に問い合わせします!

まい

ゆうゆうメルカリ便で送ったんですかね?
配達記録のある発送方法なら間違いないと思うのですが。
でも郵便局に問い合わせたなら間違いないですよね💦

ママリン

とりあえず家族の方とかが受け取ったりはしてないかを聞いて、配達員さんにも確認を取ったことを伝えますね…
一応トラブルなので事務局にも連絡します。

その方の評価に悪いはついていますか??
同じような件で悪いがついていたら常習犯かもしれないですね…

w

まずはご家族が受け取っていないか再確認した上で、事務局に相談ですかね。
こちらの送った伝票も写真に添えます。

  • w

    w

    定形外だと事務局の保証はないので話し合いですね。
    個人的には予め、定形外で送りますって書いていれば、お互い様だとは思います。
    稀に事務局が対応してくれますが、大概は話し合って下さいって来ます。

    なので、郵便局の方と購入者の方が話して、3者の氏名、住所の確認が出来ればよいのですが…
    宛名を書いたメモなどはありますか?
    その上で、改めて調査依頼をする
    そこまで話が出来て、事務局に一度問い合わせても良いと思います。

    保証する義務はないですが、
    金額や労力の関係でこちらが今回は折れて、保証を考えても良いとは思います。
    勉強代として。

    納得出来ないなら、未着だけど配送されましたで押しきる。
    正式な調査依頼は必要かと思います。

    • 2月7日
rimari

定形外で送りましたか?
定形外だとサインはなかったと思うんですが…
違ったかな…
送った時のレシートみたいなやつ取ってませんか?
あったらそれを添えて事務局に問い合わせしたらいいと思います!常習だとしたらかなりたち悪いですね🤯🤯

  • rimari

    rimari

    とりあえず郵便局に問い合わせして、きちんときちんと配達したと言われた旨を購入者様にメッセージした上で、
    はじめてのケースなので事務局へ問い合わせと対応をお聞きしますので、もうしばらくお待ちください、とか言って、郵便局への問い合わせ内容、返答内容をそのまま明記して事務局へ問い合わせてみたらいいと思いますよ!☻

    • 2月6日
ゆん

定形外のポスト投函でした。レシートのようなものは無かったです💦
相手方も受けとってないとおっしゃって保証しないときけないのでしょうか?
相手の評価は何件かしかやり取りしてないようでしたがすべて良い評価でした。

やま

事務局へその旨をメールで伝えれば契約自体取り消しになるはずですよ。
私は逆の立場で画面上ではお届け済みになっているのに自宅に届いていないので事務局に問い合わせしました。結局品物は何処にいったのかは分かりません。郵便局での紛失や間違い投函は実際にはあると思いますよ😅
一度事務局へ連絡してみてください。

「ココロ・悩み」に関する質問