※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングのマットについて悩んでいます。ジョイントマットは汚れても扱いやすいけど掃除が面倒。ラグは洗いにくい。どちらがいいでしょうか?

リビングのマットどんなものひいてますか?
ジョイントマットの繋ぎめにゴミがたまるのが嫌で、トイトレ終わったらジョイントマットやめてラグにしようかなと思ってました。
でもラグだとなかなか洗えないし、ジョイントマットだと汚れてもふけるから楽かな、、でも剥がして掃除するの面倒くさい。。と悩んでます。

コメント

ありちゃん

これ使ってますよー😊
ヨダレとかお茶こぼしてもサッと拭けるし、
軽いので掃除機かける時どかすのも楽チンです🎶

ジャンジャン🐻

トイザラスでこのシリーズ買いました。
ビニール製なのでこぼされてもふきとれるし、ジョイントマットより掃除がらくです😂

1姫1王子

うちは全体的にジョイントマット敷いてるのですが、遊ぶ部屋は洗えるキルトラグを敷いてます。
綿なので1年通して使えて良いです。
食事するところはジョイントマットの上にクッションフロア材を敷いてます。
液体をこぼしてもフローリングと同じように拭き取れますし、見た目きれいです。
うちは賃貸なので床も傷つかなくていいかなと。