※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

赤ちゃんが早く出てくる体質で、2人目も小さめで早く生まれる可能性があるか相談中。自然な出産を希望しているが、大きい赤ちゃんが心配。

お腹の中であまり大きくなる前に赤ちゃん出てくる体質の方いますか?
1人目36週2600gで先生にはこれ以上大きいとあなたには無理だったよ。と言われました。(帝王切開だよという意味)

2人目今32週2070gです。誤差あると思いますが💦
お腹パンパンって張ってなくても常に硬いし37週入ったらすぐ産まれてきて欲しいし大きすぎて帝王切開怖いです😅

こういう体質の方、やっぱり2人目も小さめで週数早かったですか?

赤ちゃんは自分のタイミングで出てくるというのは1人目で実感したので特に出てこないからといって陣痛ジンクスとかはやらないつもりでいます☺️でも大きめちゃん産めるか不安です。

コメント

私は上の子を2192gで39週の頃産みました!
その時は先生に3000g超えてたら自然ぢゃ産めなかったかもねと言われました!
2人目は3352gでした笑
予定日を5日オーバーして生まれました!
私は身長153cmです!笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

娘ちゃん達大きさ全然違ってたんですね☺️やっぱり2人目の子の方がしんどかったですか?3000超えても帝王切開にはならず産めましたか?

• 2月6日

退会ユーザー

40週の頃検診で2800gと言われてました笑
    なので帝王切開の話も無かったです笑
    促進剤を予定してた前の日に自然で産まれましたが
    分娩室に入ってからは30分ほどでした!
    でも中々破水せず手を突っ込まれて破水しました笑
    でも上の子の時が血が100mlにもかかわらず
    下の子は700mlで血が大量に出てしまい1時間ほど出産後冷たい氷みたいなのをお腹の上に置かれてました笑

• 2月6日

はじめてのママリ🔰ん

それはだいぶ誤差ありましたねー!そして大きめだからか出てくるのも早い☺️!
    やっぱり大きければそれだけ出血量も増えるんですね💦冷たい氷…いい意味で血流を悪くするという事でしょうか😭大変でしたね。私は36週で3000超えてると言われてたのに2600だったので逆のパターンもあると覚悟しておきます!

• 2月6日

退会ユーザー

冷たい氷は血を止めるためみたいです😭
    これ以上出ると貧血起こしちゃうからと言われました笑
    2人目はやっぱり出てくるのは早くて良かったです😭
    上の子は分娩室で6時間程耐えてました😭

• 2月6日

はじめてのママリ🔰ん

なんて原始的な…😭

私も二人目スムーズに産みたいです☺️
    分娩室で6時間くらい…同じです😅長く感じますよねー!
    体験談教えてくださってありがとうございます😊

• 2月6日