※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ファッション・コスメ

よくメルカリとかで新品未使用の化粧品とかを定価以下で販売してる人が…

よくメルカリとかで新品未使用の化粧品とかを定価以下で販売してる人がいますがどうゆう目的なのでしょうか?😳
普通に百貨店で購入してます とかいう人が多いので売る目的で購入してるのでしょうか?
高額で転売するならちょっと気が引けますが定価より安いとなんで?!って不思議です

コメント

ちゅる(29)

メリカリとかって基本定価で出しても買ってもらいにくい印象です😂

おもち

よくデパコス貰う事があったんですがCHANELとかは肌に会わないのでメルカリにお安く出したりしてました😳💦社販で流してる人とかも居るんですかね🤔?

購入したものの使用しなかったとかで安く出品したりします😂💦
定価じゃ売れないので😅

めくま

キャバ嬢さんとか、お客さんに何個もおんなじの買ってもらって質屋に流して小金作るのとおんなじ感じじゃないですかねー。
海外の免税店で買ったとかもあるだろうし、
あと、中国とかからの偽物も混じってると思うし、私は買いませんが。

陽

私も出したことあります。
買ったは良いけど、結局出番なく、出品することにしました。
新品とはいえ、1度人の手に渡ってるものなので、定価より安くしました!

ままり

もらったけど使わなかったとか、予備で買ってたけど合わなくなったとか、自分や知り合いが働いてて安く買えたからとか、違うものでいいのを見つけたからストックしてた分を処分!とか、いろいろだと思います😊
身内は気にいると予備も買うんですけど、その間に他の化粧水とか化粧品見つけて良かったらそっちを買うので、予備は不要になってメルカリに出したりしてます🤣

ウルトラマン

私は、夜の仕事をしていた時にお客様からプレゼントでいただいたデパコスとかをそのまま新品未使用品でメルカリ出しましたよー!
デパコスって高いから使うのに気が引けちゃって、汚れるのが嫌で化粧ポーチの中に普通にいれとくのがしにくくて、結局使わず終わるなら使ってくれる人に売ろうかなみたいな😊

上の方もおっしゃてるように、一度人の手に渡ってるので定価より安くしました😊

なちょす

前に問題になったことがあるのですが、アルビオンのスキンコンディショナー(1回使用)をたくさん出品されている方が居ました😣評価から購入品を辿ると空容器や使いかけばかり購入されてました。。
使いかけを合わせたものを出品or中身が違うものを出品。
そんな危ない人も居ます😨
評価コメントで「家に残っているスキコンと使用感が違います」と書かれていたり。
もし購入される場合は新品未開封でも化粧品には使用期限もありますのでコメントで確認されてください🙇‍♀️
肌につけるもの私はこわくて購入しません…。

はじめてのママリ

海外で大量に買ってきて(日本より安い)日本の定価で売る!みたいなのが多いと思います☺️