※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

ベビー布団は何歳くらいまで使うのが適切ですか?ベッドに移行するタイミングを知りたいです。

ベビー布団って、身長どれくらいになったら小さいなって感じるんでしょうか?
ベビー布団卒業と同時にベッドにしようと思っているのですが、いつぐらいになるか見当をつけたくて…

コメント

身長は関係なく、寝返りコロコロしだしたらもう使えなかったです😭
うちは子供が小さいうちは寝室ではなく和室で布団敷いて寝てますが、子供にはそれぞれシングルサイズ布団で寝かせてます。
それでも寝相が悪く転がりはみ出してますが😓

• もん

もん

うちも転がり始めた時に布団の上で寝てくれないので、ベビーサークルで囲いました(笑)
    上の子があと一年はもたないかな?というぐらい大きくなってきたのでそろそろシングルベッドを考えています。

• 2月5日

退会ユーザー

2歳のお子さん、今もベビー布団で寝てるんですか?😳
    すごいです!😳😳😳😳

• 2月5日
  • もん

もん

SIDSが怖くて固めのマットレスが良いと思ってベビー布団を使い続けてるんですが、3歳になればもう良いかな…と思っています
    ありがとうございました😊

• 2月5日