※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
その他の疑問

ビデオカメラのデータをDVDに落としてテレビで見たいです!パソコンにビ…

ビデオカメラのデータをDVDに落としてテレビで見たいです!
パソコンにビデオカメラのデータを入れることは出来ました。
それをDVDに落としたのですが、レコーダーに入れると対応出来ませんってなります。
どうしたらテレビで見れますか?

多分ビデオカメラのデータがMP4なので原因なのかな…と思うのですが、それってどうやって何に変換したら良いのでしょうか?

コメント

ままり

何を使ってDVD作成したんでしょうか?🤔
ソフトとか使ってたら自動的に変換されるんじゃないかな?って思うんですけど.......🤔
ちなみに、ビデオカメラの動画をDVDにってことで間違ってないですかね????😓😓😓

• しゃぼん

しゃぼん

そうです!ビデオカメラで撮った動画をDVDにしたいです。
    ソフトとか使ってなくて、ビデオカメラのSDカードをパソコンに入れて、データをパソコンのデスクトップに保存しました。
    それをDVDにコピー・貼り付けしました。

やっぱりソフトとか必要なんですかね…?

• 2月6日
  • ままり

ままり

それだと動画のファイルをDVDに移しただけなので見れませんよ😂😂😂

PCでDVDに動画を焼くならその方法では無理です!

ソフト使うでもいいですし、あとは元々PCに読み込んだ動画をDVDに焼く機能がついてると思うので無料で出来ると思いますよ~!

PCのOSとかいろいろしゃぼん玉さんの使用環境がわからないのでここで詳しく説明するのは無理です😂

あとはSDカードに保存しているなら、お持ちのレコーダーに読み込んでからダビング、という方法もありますが、こちらもしゃぼん玉さんがどのレコーダーを使っているのか定かじゃないので詳しく説明するのは無理です😂

すみません😂😂

• 2月6日
  • ままり

ままり

何度もすみません😂
    調べたら私のレコーダーでは出来るみたいですが、実際にはCDしかやったことがなく.......DVDでもちゃんと出来るかわかりませんでした😓
    すみません😓
    機種等で調べていただけたらと思います🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月6日
  • しゃぼん

しゃぼん

REGZAのブルーレイレコーダーなんですが
    レコーダーに読み込んでからダビングって感じで出来ました♪
    ありがとうございました!

• 2月6日
  • ままり

ままり

良かったです!!!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月6日
さく

回答になってないかもですが💦

パソコンじゃなくて、ブルーレイ(DVD)レコーダー(テレビに繋いでるDVDなどを見るもの)にDVD作成機能付いてませんか?

私も最初パソコンで!とやって出来なくて、親に相談したら「レコーダーで出来るよ?」と言われました😅

メーカーによって違うと思いますが、レコーダーにSDカードやUSBを直接入れるところがあって、読み込み→ダビングで作れます❤️

• しゃぼん

しゃぼん

ブルーレイレコーダーにそんな機能が!?
    すぐ調べてやってみます!

• 2月6日
  • さく

さく

レコーダーに録画した番組をDVDに焼けるなら、きっと出来るはずです🙌✨

レコーダーのHDDに一旦保存して、ダビングという感じです❤️

• 2月6日
  • しゃぼん

しゃぼん

レコーダーで出来ました~\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 2月6日
  • さく

さく

良かったですー👏✨✨🥰

• 2月6日