※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさくま
子育て・グッズ

畳の上に何を敷いていますか?ジョイントマットだと掃除が楽ですが、あまりよくないと思います。皆さんはどうしていますか?

日中、子供と畳の部屋で過ごされている方、絨毯・ジョイントマットなど何を敷かれていますか?
何かこぼしたりした時に、ジョイントマットだと掃除が楽だと思うのですが、畳の上に敷いてしまうのはあまりよくないような気もして(´・_・`)
みなさん、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

社宅に住んでいて全室和室なんですが、畳の上にジョイントマットひくなら一週間に一回は掃除が必要と言われてやめました…。
なので、毛がなく肌触りがいい絨毯を部屋全体に引いて、その上に子供用のプレイマットを置いて遊んでます。

  • うさくま

    うさくま

    やはり、畳の上にジョイントマットは大変ですよね😭
    絨毯の上にプレイマットという発想はありませんでした✨
    参考になりました☺️

    • 2月5日