※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

初産で帝王切開予定で、夫が8泊9日付き添い入院します。個室で泊まり、夜は他の人と食事。周りに同じ経験者はいますか?

夫の付き添い入院、7泊は長すぎですか?

里帰りで初産です。
帝王切開で近々8泊9日入院予定で
夫が8日間休みが取れたので県外から来てくれる予定です。

夫の実家は他県で、私の実家に泊めても良いのですが、
気を遣いそうだし産院で個室が取れそうなので
寝具を借りて個室に一緒に泊まってもらおうと考えてます。

でもこんなに長く旦那さんが入院に付き添いってあんまり聞いたことないんですが
周りにおられますか?

日中は沐浴指導など一緒に受けたり、出生届出してに行ってもらったり
夜ご飯などは私の実家とか夫の前の職場の人とかと行ってもらうつもりです。

コメント

おはぎ

いいじゃないですか❤️
わたしは緊急帝王切開で
そのときは早退してもらいましたが、そこからは仕事続きのぱぱさんで、入院中は仕事終わりの間に合う日に来てくれる感じでしたので、手術翌日、3日、5日後、退院日って感じでしたよ💦
里帰り中も週に2回ほどでした。

ころん

旦那様と一緒に7泊も出来るなんて羨ましいです💕
病院側に問題がなければすごくいいと思います😊

私は出産が連休中だった為、その間4日ほど主人が宿泊してくれましたが、産後すぐはうまく母乳が出ずにミルクを足しながらだったので、哺乳瓶の消毒やミルクやオムツなど、2人で分担出来てとても助かりました🤗❤️
主人が帰ってしまった夜は赤ちゃんと2人きりの部屋が寂しくて心細くて号泣してしまい、産後のホルモンバランスの崩れ方を痛感しました😅
1ヶ月ほどはよく分からないままにひたすら泣く日々だったので💦
次は立ち会い出産はしてもらいますが、上の子もいるため付き添い入院はないだろうなと今から覚悟してます😭

初産で産後どんな状態になるかも分からないですし、新生児期は本当にすぐ過ぎてしまうので、旦那様と一緒に経験出来るなんてとっても素敵だと思います😆❤️

いいんじゃないですか😌?

うちも主人が入院中午前から夜8時の面会時間いっぱい、しかも面会開始時間ぴったりに現れて面会終了時間ぴったりに帰る皆勤賞でした😊

一緒に泊まれるなら泊まっていたと思います🙆‍♀️

入院中から新生児のお世話してたので、退院後も自信満々でお世話してくれました🥰

ままり

旦那さんが良いと言ってくれるなら全然ありだと思います!

むしろ羨ましいです🤤💗
そばに居てくれるだけで安心できますし😳💗

みーたん

とってもいいと思います😍
私は総合病院で帝王切開したので
10日間入院でしたが
旦那の宿泊は出来なかったのですが
毎日病院に来てくれたので
付き添い入院できるの羨ましいです!
産後ほんとに夜泣きなどで
初めてだと不安になるので
心強いと思いますよ😍💕💕

アイナ

え❗全然良いと思いますよ☺️
いいなぁ♥️毎日旦那さん付き添ってくれてって思います❗

周りにいないと感じるのは
なかなか皆さん大きな連休って取れないからだと思います😢

旦那さんが良いんだったら
泊まってもらった方が良いと思います☺️

へも

全然いいと思います!むしろ一緒に泊まれるの羨ましいです🥺💕

私は誘発含め十日間入院してましたが、そのあたりに合わせて長い連休を取ってくれていたので産まれるまでの4日間はずっと付き添ってもらっていました☺️👏

産院が夜間の付き添いは分娩中のみだったので、産まれてからは面会時間の始まりから終わりまで居てもらって、夜は私の実家に泊まってもらってました😂

よく付き合ってくれたなって今ではすごく感謝してるので、付き添いしてもらえるのなら絶対にしてもらった方がいいですよ!😊

ももちゃんまま

飛行機要する里帰りで
帝王切開でしたが
旦那さん休み取ってくれて
6日間入院でしたが
出産日を除いた残りの4泊
全て付き添い入院でしたー!☺️
私は疲れてたので
逆に鬱陶しいときもありましたが
旦那さんがいるときは
1度もオムツ替えたりもせずで
楽させてもらいました💗

なり

皆さんありがとうございます!こんなに宿泊する人いるのかな💦っていう変な不安が、夫が一緒に泊まってくれて嬉しい!っていう安心感に変わりました✨