※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaakhhhh
ココロ・悩み

シングルマザーの息抜き方法について教えてください。

シングルマザーです。

子供を誰かに見てもらう。などはできません。
シングルマザーの方は息抜きしたい時。
何をされてますか…??

コメント

一時保育は考えてないんですか?

ウルトラマン

未婚シングルマザーです!
月齢同じぐらいですね!
私は子供が寝たときにひたすらYouTubeを見たり、ママリ周回したりコンビニで買ってきたご褒美デザートを食べてます😊
一時保育、利用しようか悩みましたが、私の場合4月から仕事復帰でお昼離れることになってしまうので一時保育使うつもりはありませんが、
そうじゃなかったら一時保育利用してたと思います😭1人になりたい時間もありますよね😭ママも1人の人間ですもん😭

市がやってる一時保育であれば金額も一般の一時保育より全然安いしいいかなと思います!
私の住んでる市にもそうゆうのあって、予約してその時間連れてけば保育士さんがその間見ててくれて、ママはお風呂入ったり寝たり、好きなことしていいよーって感じでした!お住まいの市町村の一時保育調べてみてください😊

友達と話したり
子供が寝たあと思いっきり
すきなお菓子食べたりしてます😂

1番上の方が仰っている通り 一時保育などあります💭

私はゲーム大好きマンなので 子供が寝た後にゲームしまくってました🤭
あとはスイーツ食べたり コーヒー飲んだりしてました〜!

今じゃ寂しがり屋のかまってくんなのでゲームはなかなかできません…💦