※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那のゆうちょカードが使えなくなりました。通帳だけで引き落とし可能か、郵便局でカードを持参する場合は本人が必要ですか?

旦那のゆうちょのカードが 何故か使えなくなりました
郵便局に行けば、通帳だけで引き落とし出来ますか?
また、カードを郵便局に持っていく場合(原因などを調べてもらいに)旦那本人じゃないと駄目ですよね…??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆうちょは通帳だけで引き出せますよ

こいこい

暗証番号3回間違えてカード使えなくなった時はしばらく通帳で引き出ししてました💡

その後またカード使えるようにしてもらう時は本人じゃなくても大丈夫でした💡

こいこい

最初窓口行った時は本人または委任状がないとと言われ書類だけもらったのですが、別日に行ったら私の身分証明書や印鑑で大丈夫と言われそのまま手続きしました😅

ちゃんちゃん

ATMをご利用していらっしゃいましたか??
パッと考えられるのは、暗証番号の誤回数超過、キャッシュカードの磁気不良ですね🤔
金額が大きくなければ、通帳と印鑑、奥さまの免許証をお持ちいただいて、窓口で出金できますよ☺️
調べるのは調べられます‼️お使いになっているキャッシュカードが緑色のICチップ組み込みのものでしたら、ICチップ不良の場合はその場で再度書き込みをしますのですぐ使えるようになります‼️