※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

会陰マッサージを始める際の経験やオイルの使用について教えてください。

【会陰マッサージについて】
こんにちは🌸
会陰マッサージされた方のみご回答頂ければと思います🍀

会陰マッサージをやっても裂けた切ったと聞きますが、やはり少しでも柔らかくしたいと思い、会陰マッサージをしようと考えています🙌

そこで、みなさんはいつ頃から会陰マッサージされましたか?✨
また、オイルは何を使用されましたか?✨

今の所、指を入れるのは少し怖いのではじめはオイルでパックのようなことをしようと考えているのですが、同じようなことされた方いらっしゃいますか?✨

参考にさせて頂きたいのでご回答頂けると嬉しいです💗

コメント

すくすくママ

お腹のケアするオイルをコットンで数回パックしましたが…
あっさり切られました💦