※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

旦那の精子運動率低いので、市販のマカ&亜鉛を試してみようと思います。試した方居ますか?

旦那の精子運動率低いので、市販のマカ&亜鉛を試してみようと思います。
試した方居ますか?

コメント

ママリ

私が多嚢胞が原因でしたが旦那飲んでました🙋‍♀️😅

• ひろ

ひろ

マカと亜鉛ですか?
    どの市販のやつですか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

両方です‼️DHCでした✨

• 2月4日
  • ひろ

ひろ

旦那さん効果ありましたか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

どちらか忘れましたが、体が熱い❓たぶん代謝が良くなってるのか変化は起きてました💦
    けど旦那は問題なかったので妊娠の効果はわかりませんが😓すいません😭

• 2月4日
すなぎも

うちの場合は両方効果がなくて、鍼灸の先生に勧められた牡蠣エキスとコエンザイムのサプリを飲んだら、かなり運動率が良くなりました!
両方市販のものです。
なので、マカと亜鉛で効果がなければお試しされては如何でしょうか?
大学病院で販売されている男性不妊用の結構高いサプリも試しましたが、うちの夫は牡蠣エキスとコエンザイムの方が効いていました。

• ひろ

ひろ

牡蠣エキス⁇
    今はコエンザイムQ10を飲んでます。牡蠣エキスは何処の飲んでますか?

• 2月4日
すなぎも

ファンケルです!
牡蠣&ウコンだったと思います。

はじめてのママリ

男性不妊で、コエンザイムQ10やマカ、亜鉛やLカルニチン飲んでましたが全く効果なしでした💦
禁煙は絶対って言われて頑張りましたが、旦那にはそれが一番のストレスだったのか全然効果無かったです😢人それぞれだと思うので、無理せず頑張ってくださいね!