※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
子育て・グッズ

毛の抜けやすい犬種を飼っている方へ。床には何を敷いていますか?ジョイントマットを敷くか迷っています。掃除が大変ではないか、隙間に毛が入り込まないか心配です。皆さんの対処法を教えてください。

毛の抜けやすい犬種を飼ってる方に質問です。

床には何を敷いてますか?


うちは今毛足の短いラグを敷いてますが、ジョイントマットを敷くか悩んでます。
ただジョイントマットの方が掃除が大変なのでは?🤔隙間に毛が入り込まないか?🤔と買うのを躊躇してます。
皆さんどのようにされてるか教えてください♪

コメント

まーこ

うちも毛足の短いラグです🙆‍♀️
ジョイントマットは毛が挟まるのと爪でボロボロになったのですぐ撤去しました😂

  • manalay

    manalay

    やっぱりジョイントマットはそうなるんですね😂買うのやめます!😂

    • 2月4日
のんまーま

ゴールデン飼っています!
リビングに絨毯ひいてます!
そのほかの部屋にはなにもひいてないです!
絨毯も毛がとれないので冬限定でひいてます!

  • manalay

    manalay

    うちもリビングのみ敷いてます!最近ハイハイするので、ジョイントマットとラグどっちがいいんだろう🤔と思ったんですが、やっぱりラグにします😂

    • 2月4日