※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
ファッション・コスメ

デパコスに詳しい方お願いします😭結構肌が弱くてエステの化粧品でベース…

デパコスに詳しい方お願いします😭
結構肌が弱くてエステの化粧品でベース揃えています!最近デパコスも気になりつつありますが、、、デパコスって肌荒れますか😰⁉️個人的なイメージで、荒れそうな感じがするので😭😭

コメント

TNK

ベース デパコスのディオール使ってます!
荒れる荒れないはやはり合う合わないだと思うので一概には言えないんですけど
私はディオールで安定してます😌
シャネルとルナソルは合わずに荒れました😣

あとスキンケア イプサに変えたら妊娠中からの肌荒れ落ち着きました😌

メメ

デパコスだから荒れる、と言うことはないと思いますよ☺️
合う合わないは値段に限らないと思います🙋‍♀️

ふぁご

デパコスでも合う合わないあると思います。
私は外資系のものは香料が苦手なのと、ちょっとピリッとしちゃうので合わないです。
国内ブランドは合いやすいです。

しまじろう

私も日本が出してるブランドはやっぱり肌にしっくりきます。でもSKIIは肌に合いませんでした😅
外資系も日本製も色々と使ってみましたがなんだかんだエステの物は値段もレベルもそれ相当かなと思って今はエステの物で揃えています

aya

シャネルとサンローランのスキンラインはダメでした💦
痛くて痛くて💦
でもSK IIもあまり、、、
オルビスはよかったですし、値段は関係ないかなとは思います🤔
今は美容皮膚科の化粧品で揃えてます☆

みちゃき

あたしも肌がよわくて、すっごーーーい乾燥肌です😭
CHANELやYSL、DIOR、ジバンシー ひと通り使いましたが、合わなかったです。

今わベースから全てmacを使用してます😊

きみ

デパコスだからという事はないです!

気にされるなら、
裏などによく記載されている成分を勉強されるといいと思います!

私もコスメ検定を受けて
勉強になり美容が好きになりました。